《1、2年生試合結果》

2023/3/19(日)

⚽FCリリートレーニングマッチ

ひたちなか市総合運動公園 

レクリエーション広場

 

VS FCリリー

 

① 1-0 勝ち  ② 2-1 勝ち

③ 0-3 負け  ④ 1-0 勝ち

⑤ 1-2 負け  ⑥ 0-1 負け

⑦ 0-4 負け  ⑧ 0-4 負け

⑨ 1-3 負け  ⑩ 0-5 負け

 

1.2年生最後の試合でした!

この1年で一人ひとりが大きく成長し、みんなで協力してなんとか点に繋げられるよう声を掛け合いながらプレーしていました。厳しい試合でしたが、課題や反省点を振り返りながら成長につなげていきたいと思います。お世話になったコーチの皆様、対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました!


 

≪🌸卒団式🌸≫

 

3月18日(土)

あいにくの雨の中、大島コミセンにて卒団式を

行ないました。前半は、レクレーション

(風船を使ってのリフティングリレー等)を

全学年で行ない、いつもと違うサッカーで

過ごし後半は、サッカー協会会長の海野透様も

駆けつけてくださり6年生ひとりひとりの思い出

発表しとても感動的な卒団式となりました


《6年生 試合結果》

2023年3月4日(土)・5日(日)

結城少年少女サッカー大会(11人制)

場所:鹿窪運動公園

 

<1日目 3/4 予選リーグ>

vs JACPA埼玉  0-1 負け

 vs 水戸セレクト3-1 勝ち 

     vs 結城セレクトB2-0 勝ち  

 

<2日目 3/5 決勝リーグ>

       vs栃木ウーヴァ    0-0引き分け 

vsNIKKO SPORTS  1-0勝ち

PK vs栃木ウーヴァ4-2勝ち

決勝戦

 vs JACPA埼玉0-0引き分け 

      PK-5負け

 

🏆準優勝🏆

 おめでとう!!

MVP 大内知紀くん

 

6年生最後の大会でした。

皆がこのメンバーで一試合でも多く戦いたいという気持ちが一丸となり、決勝戦へ進出することが出来ました。

今回の大会では選手同士のコーチングが明確となり、お互いのプレーをフォローしている姿が見られ成長を感じました。

残りの少年団の練習で後輩に伝承していきたいと思います。

大会運営委員の皆様、対戦いただいたチームの皆様ありがとうございました。

そして

これまでご指導いただいたコーチ、支えていただいた保護者様ありがとうございました。

中学ではそれぞれ別なチームへ進みますが、これからも頑張ります!!

 

 

 

【5年試合結果】

3/5(日)

⚽U11フレンドリー大会⚽

那珂川河川敷グランド

 

vs湊第一  3 - 0 勝ち

vs湊第三  1 - 2 負け

 

トーナメントでは惜しくも

2位という結果になりました。

これから、最高学年!

最後の1年を一人一人が

悔いのないようプレーをし

チーム全体のプレーの向上に

つなげていってほしいと思います!

 

対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました!


《3年生試合結果》

2/25(土)

水戸市サッカー協会長杯

争奪サッカー大会U-9⚽

場所:ツインフィールド

 

Cブロック

vs 笠原緑岡4-2 勝ち

vs 新荘常磐1-2 負け

 

2位ブロック

vs 高野5-0 勝ち

vs 吉田3-1 勝ち

 

🏆2位ブロック1位🏆

 

緊張していつもの力を発揮できず涙を流しました!

また1つ良い経験ができました!

練習をし次の試合では皆んな笑顔で終われるように頑張って欲しいです!

対戦していただいたチームの

 

皆様ありがとうございました!

 


《5年生試合結果》

2/25(土)

U11 リーグ戦 第7節

場所:那珂川河川敷グランド

 

vs 那珂FCジュニオール 1 - 0 勝ち

 

vs 新荘常盤SSS     2 - 3 負け

 

試合後のミーティングでは、自分たちで試合を振り返り、今必要な課題を見つけていました

サッカーを通し、課題発見力や自主性も身につけていきます。

点を取った、取られたもありますが、子どもたちの成長に繋がるプレーも大切!

 

昨日の自分を乗り越えて行こう!!

 

《1,2年生試合結果》

2/26(日)

⚽城里TM⚽

場所:城里町上古内多目的運動広場

VS 吉田sss    6-0  勝ち

VS 久米レッド① 5-2  勝ち

        VS 常北sss         3-3  引き分け

VS 久米ブルー② 5-0  勝ち

 

3-3-1フォーメーションが多く、様々なポジションで試合を行いました。

攻める姿勢で、最後まで諦めずにボールに向かっていきました。

風が強く寒々しい中、みんなよく動いて走っていたと思います。

対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました!

 

 


《5年生試合結果》

2/11(土)

U11 リーグ戦⚽第6節

場所:水戸根本町サッカー場

 

vs ポルターラ水戸SC 0 - 4 負け

vs 中丸SSS       1 - 2 負け

 

1試合目は前半失点しましたが

後半は抑えることができました。

今後も

『お互いを意識した声出し』

『繋がるプレー』

を重点に置き練習に励んでもらいたいと思います。


《6年生 試合結果》

2023年2月4日(土)・5日(日)

U12ひたちなか市サッカー選手権 

場所:河川敷

 

⚽2/4⚽

vs佐野sss 0-0 引き分け

vsノルテ  1-1 引き分け

 vs湊第3 1-1 引き分け 

 

⚽2/5⚽

vs港第3 1-2 負け

vs港第1 2-0 勝ち

vs高野sss 1-0 勝ち

 


《6年生 試合結果》

2022年11月26日(土)・27日(日)

県スポーツ大会 

笠松運動公園

 

⚽11/26⚽

vs 守谷JFC   7-1 勝ち

vs FCドルフィン大洋  1-1 引き分け

 

⚽11/27⚽

vs 息栖SSS   1-0 勝ち

  vs FCドルフィン大洋 6-1 勝ち

  

ブロック優勝!!

 

 

 

 


《3年試合結果》

1月29日(日)

U9ミニサッカーフェスティバル 

JA茨城スポーツパーク

 

⚽Yチーム⚽

vs 荒谷台ブルー 4-2 勝ち

vs 堀原トプス  3-0 勝ち

vs エターナルFC 6-0 勝ち

 

⚽Bチーム⚽

vs 緑岡sss 4-3 勝ち

  vs 新荘常磐B2-2引き分け

 vs 納場sss A1-3 負け

 

初めての会場での試合でした!

芝が綺麗です!

全員参加になりませんでしたが

皆んな頑張りました!

対戦していただいたチームの

皆様ありがとうございました!


≪蹴り初め≫

R5年1月7日㈯

新六ツ野公園

明けましておめでとうございます。

新年恒例の蹴り初め大会です。

 

今年は1年生~6年生混合で6チームに

分かれキックベースの試合をしました。

終わった後は父兄お手製のとん汁をみんなで

食べました。お手伝い・ご協力いただきました

ご父兄の皆様ありがとうございます。

今年一年もみんなが元気にサッカーできるよう

努めていきたいと思います。

みなさま、よろしくお願いいたします。

 

 

 


≪6年生試合結果≫

R5年1月8日

U12中央地区チャンピオンCUPサッカー大会

那珂川河川敷

VS 内原SSS 3-0 勝ち

VS FCラソス水戸 0-2負け

VS 新荘常盤SSS 0-2負け

新年初めての試合です。1試合目は勝利すること

できましたが2、3試合目となかなか本調子を

出せず、1次ラウンド敗退となりました。

結果は残念でしたが残り少ない日々を大切に

今日の反省点を次につなげられるよう練習に

取り組んでもらいたいと思います。

 


≪5年試合結果≫

12月10日(土)

U-11少年サッカー大会茨城県大会 

中央地区二次⚽

茨城町運動公園

vs 鹿島アントラーズ ノルテ0 - 14 負け

   vs 長岡SSS   1 - 1引き分け

 

1試合目、力を見せつけられた試合となり、気持ちが心配でしたが、上手く切り替えをし、2試合目に臨むことができました!

残念ながら、県大会には出場できませんでしたが、それぞれ課題と向き合い、さらにレベルアップしていきましょう!

 

5年生のために強くなってほしいと細やかな指導をしてくださるコーチ陣、一緒に子供たちのサポートをしてくださるお父さんたち、そして、応援してくれるお父さん、お母さん!いつもありがとうございます!

 

これからもワンチームでがんばりましょう!

 


 

≪6年試合結果≫

11/6(日)

全日本U12サッカー選手会大会

茨城県大会1日目

⚽場所:那珂川グランド

 

VSカシマアカデミー0- 3 負け

1回戦敗退😢

 

前半は失点なしで抑えましたが、思うようなプレーが出来ず敗退となりました。

15人みんなで一丸となって頑張った大会。

県大会2日目への進出は叶いませんでしたが、良い経験となりました。

 

そしてこの日のために練習にお付き合いいただいた先輩達・コーチ・ご父兄に深く感謝いたします。

ご指導いただいたことを忘れずに、これからの試合に活かしていきます!!

 応援ありがとうございました。

 

 

 


≪5年試合結果≫

12月4日(日)

⚽U11少年サッカー大会

茨城県大会中央地区大会⚽

笠間市北川根ふれあい広場

vs 笠間SSS 4 - 0 勝ち

vs 友部SSS 1 - 2 負け 

vs 水戸ホーリーホック   0 - 4 負け

 

公式戦!コーチ含めみんなが気合い入っていました!結果、二次へ進むことができました!おめでとう!勝ち負けあるけど、みんな自分の経験。今日感じたことを大切に次に生かしていこう!

 みんなで1つのチーム!

 


 

≪1,2年試合結果≫

12月3日(土)

⚽低学年フレンドリーマッチ⚽

ひたちなか地区多目的グランド

 

VS 津田 3-1 勝ち

VS 田彦 8-2 勝ち

VS 高野 4-0 勝ち

VS 佐野 1-2 負け

VS みなとwaiwaiクラブ 2-2 引き分け

VS ソヒーゾFC 9-1 勝ち

VS 津田 3-0 勝ち

VS マルバ 1-5 負け

VS 高野 2-7 負け 

 

新しいちびっこグランドにたくさんのチームが集まりました!

トレーニングやミニゲーム等、順番に楽しい雰囲気の中で行われみんなからも笑顔がたくさん見られたフレンドリーマッチでした。指導して頂いたコーチの皆様、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました!


 

 

≪1、2年生試合結果≫

2022/11/20(日)

⚽2022年秋海・花ちびっこサッカー大会U-9⚽

 

国営ひたち海浜公園

 

○VS GBC土浦SS0-1 負け

○VS 舟石川sss7-0 勝ち

 

みんなが大好きな海花大会の日でした。

攻めきれずに惜しかった部分、

周りをよく見て柔軟に動けていた部分、

良い点惜しい点様々ありましたが、

寒い中一生懸命走って

良く頑張っていました!

次につなげていきましょう。

対戦していただいたチームの皆様、

ありがとうございました!

 

 

≪3年生試合結果≫

11月20日(日)

⚽海花ちびっこサッカー大会⚽

ひたちなか海浜公園

 

vs江戸崎sss5-0 勝ち

vs結城WEST B2-1 勝ち

 

2勝して優秀賞をもらいました

出だしから頑張れるようになると

もっと良くなると思うので

これからの成長が楽しみです!

対戦していただいたチームの

皆様ありがとうございました!

 

 

≪1、2年生試合結果≫

2022/11/13(日)

レクリエーション広場TM

ひたちなか市運動公園レクリエーション広場

○VS 高野sss3-0 勝ち

○VS ラチーマ0-8 負け

○VS 佐野sss3-3 引き分け

○VS 高野sss0-4 負け

○VS ラチーマ0-1 負け

○VS 佐野sss2-4 負け

○VS ラチーマ5-5 引き分け

 

初めて5人制での試合でした。

なかなか苦戦した場面もありましたが

みんな必死でボールを追っていました。

予定より急遽1試合多く行われ、

声を掛け合いながら最後まで頑張りました。

対戦していただいたチームの皆様、

ありがとうございました!

 

 

【3年生試合結果】

10月30日(日)

第3回U-9

ミニサッカーフェスティバル

那珂西リバーサイドパークグランド

 

⚽Yチーム⚽

vs 緑岡sss6-1           勝ち

vs 納場sss2-3            負け

vs ヴェレン大洗5-2   勝ち

 

⚽Nチーム⚽

vs 内原sss2-2     引き分け

vs 木崎U9ストロングB3-0  勝ち

vs 稲田sss4-0       勝ち

 

前回とメンバーを少し変え

2チームに分かれて試合をしました!

パス回しを意識しながら頑張っていました!

対戦していただいたチームの

皆様ありがとうございました!

 


 

【5年生試合結果】

10/22(土)

U11 リーグ戦 第5節

双葉台小学校

vs 高野SSS  2 - 0 勝ち

vs 双葉台SSS 0 - 2 負け

vs 城東SSS  0 - 3 負け

練習で言われていたこと

みんな意識しながら、プレーできました!

『声出し』

『ダイレクトでなるべく繋ぐ』

『身体を寄せること』

少しずつ、成長しています!

5年らしい、5年にしかできないプレーを

見つけ出しながらみんなの絆も深まってます!

 

【1,2年生試合結果】

2022/10/16(日)

常北TM

城里町上古内多目的運動広場

 

対戦チーム名と結果

○VS 高野sss2-3 負け

○VS 内原sss6-1 勝ち

○VS 常北sss4-1 勝ち

○VS 常北sss2-1 勝ち

 

一人ひとりが色々なポジションを経験

出来ました。良い点や新たな課題なども

見つけられ、さらなる成長につながる

ような良い試合でした!みんなよく頑張り

ました!対戦していただいたチームの皆様、

ありがとうございました! 


≪6年試合結果≫

10/9(日)

全日本U12サッカー選手会大会

茨城県大会中央地区2次予選

⚽場所:阿漕ヶ浦運動公園⚽

 

VS  木崎sss 4-0   勝ち

VS  田彦sss 3-0   勝ち

 

県大会出場決定!

 

 


 

【3年生試合結果】

10月9日(日)

第2回U-9

ミニサッカーフェスティバル

那珂西リバーサイドパークグランド

⚽Yチーム⚽

 vs那珂FC2-0   勝ち

   vs勝倉湊第2sss1-0  勝ち

   vs佐野sss4-2     勝ち

⚽Nチーム⚽

vs那珂FCジュニオール4-0 勝ち

vsフェリースFC3-0    勝ち

vs高野sss2-0       勝ち

 

肌寒い中

今回は2チームに分かれて

試合をしました!

全勝おめでとう

凄く成長を感じ頑張ったと思います

対戦していただいたチームの

皆様ありがとうございました!


 

【1、2年生試合結果】

2022/10/8(土)

高野TM

那珂川河川敷グランド

⚽対戦チーム名と結果⚽

○VS 高野sss2-0 勝ち

  ○VS 高野sss4-4 引き分け

○VS 高野sss2-1 勝ち

○VS 高野sss4-2 勝ち

 朝は肌寒く感じられましたが、途中から陽も

差してきてサッカー日和となりました!

濡れた芝がすべりやすく、なかなか

調子がつかめませんでしたが、攻めの姿勢で

全体的に良い雰囲気を作れていました!

みんなよく頑張りました! 対戦していただいた

チームの皆様、ありがとうございました!

 

【6年生試合結果】

10月2日(火)

JFA第46回全日本U-12サッカー選手権大会

茨城県大会中央地区大会(一次リーグ)

那珂川グランド

VS 玉里SSS 5-0 勝ち

VS 木崎SSS 6-0 勝ち

 VS 上中妻SSS 7-0 勝ち  

最高のサッカー日和の晴天の中6年生にとっては

最後の大きな試合全日本の予選が始まりました。

子供たちは緊張している雰囲気もなく、

いつも通りの表情でチーム一丸となり、

勝つことだけを考えて試合に挑みました。

 

 


【4年生試合結果】

9月17日(土)

⭐U10リーグ戦 第3節⭐

【那珂川グランド】

①vs 津田SSS  3-1 勝ち

②vs 大子SSS 5-0 勝ち

 

U10が始まってから約6ヶ月!

厳しい練習や試合をこなし、少しずつ力を付け

てきました!今回の課題は、試合中に相手の

システムやDF・GKの行動を見て、自分達が

どうやってプレスを掛けるか?を考えること!

少しずつですが、戦術的な部分に頭を使い

ながらプレーすることが出きるようになって

きました!

まだまだ学ぶことが沢山あります!

今やらなきゃいつやるのか?

頭を使い、からだの強さを使い、

勝ちにいくサッカーを学ぶのは今です!

頑張ろう!


≪6年試合結果≫

9/4(日)

リーグ戦 第8節

VS 吉田SSS  2-0 勝ち

VS 佐野SSS  0-1 負け

 

リーグ戦最終節、全勝で終わることは出来ませんでしたが・・・

暑い中頑張りました⚽

 

 

 

≪6年試合結果≫

8/20(土)21(日)

ひたちなかフェスティバル

那珂川河川敷G

<1日目>

VS  高野SSS  6-1   勝ち

VS  津田SSS  5-0  勝ち

<2日目>

VS 佐野SSS  2-0 勝ち

VS ノルテ   3-0 勝ち

 

優勝  六ツ野SSS

 

コロナの影響の為、市内のチームで開催されました⚽

結果は優勝です🏆

 

10月の全日に繋がるように今後も練習を頑張ります!!

 

 

対戦いただきましたチームの皆様、運営に御協力いただきましたコーチの皆様

ありがとうございました。

 

来年はコロナの感染が落ち着き、通常開催出来ることを期待します✨

 

 

 

 

≪6年試合結果≫

8/7(日)

佐野CUP

那珂川河川敷G

VS 八原SSS      1-2 負け

VS FCプリメーロ  3-0 勝ち

VS 佐野SSS     3-0 勝ち

VS MKO      2-1 勝ち

 

優勝  六ツ野SSS

MVP  ま ゆ  

真夏日の中、始まりました佐野CUP!

一試合目、なかなか本調子が出ず、

勝利できませんでしたが、その後は

いつもらしさを取り戻し優勝することが

できました。MVPはまゆ選手です。

おめでとうございます🌸


≪1、2年生試合結果≫

8/6(土)

多目的G練習試合

ひたちなか地区 多目的広場

対戦チーム名と結果

  VS 佐野2-2 引き分け

VS 津田3-0 勝ち

VS 佐野1-3 負け

VS 津田6-0 勝ち

 

曇空で暑すぎず、みんな元気に試合に

臨んでいました!2年生も1年生もはつらつと

していて積極的にボールを追いかけて

いましたね!みんなよく頑張りました!

対戦していただいたチームの皆様、

ありがとうございました!

 

≪6年生試合結果≫

7/31(日)

⚽日立JY交流フェスティバル⚽

場所:折笠スポーツ広場

 

 🆚秋          山sss   1ー0    勝ち

🆚田       尻sss   3-0  勝ち

 

MVP :たいが おめでとう!

 

夕方のスタートにも関わらず、猛暑の中、みんな良く頑張りました!

 

 

 


≪6年試合結果≫

7月23日(日)

リーグ戦第7節

東海村久慈川河川敷上流

VS     緑丘SSS  6-2  勝ち

VS  中丸SSS       0-0  引分け

 

本日も猛暑の中、リーグ戦第7節目、

暑さに負けず、頑張りました。

1試合目、落ち着いてゲームすることが

でき勝利できましたが2試合目、なかなか

自分達のペースがつかめず引き分け。

リーグ戦も残りわずかです。自分の課題、

チームの課題を再度確認し、これからの

試合に生かしてくれたらと思います。


≪3年試合結果≫

7月17日(日)

⚽明治安田生命×水戸ホーリーホック⚽ 

多目的グランド

vs 中郷FC    5-2 勝ち

vs 水戸ミリオン 9-2 勝ち

1位リーグ

vs 那珂FC 6-2    勝ち

vs エステーラ 2-0  勝ち

🏆優勝しました🏆

雨がすごくて15分遅れの開会式

選手達は雨にも負けず頑張りました!

 決勝戦、勝たないと優勝出来ないという

状況の中、ヒヤヒヤしながら応援!

疲れてるのに最後まで良くやってくれました⚽

嬉しかった気持ちを今度は来れなかった選手と

共にあじわってもらいたいです!


≪6年生試合結果≫

7/16(土)

⚽2022 SUMMER U-12 COPA FOURWINDS⚽

場所:多目的

 

🆚ラソス 0-2 負け

🆚壬生 0-0 引き分け 

 🆚MKO 0-0 引き分け

🆚ポルターラ0-0 引き分け

 

5位決定トーナメント 

🆚世矢SC 1-0 勝ち

🆚ロッサドール 1-0 勝ち

 

10チーム参加中 5位 

≪6年生試合結果≫

7/10(日)

⚽学年別・県大会2日目⚽

場所:那珂川G

 

🆚古河JSC 1-2 負け

 

 

🆚FC  COLORZ2-2 引き分け

 

ベスト8を賭けた一戦⚽

個々の目標を持ち、臨みました。

 

相手チームの先制点後、すぐにゴールを決めて巻き返しますがいつも通りのプレーが出来ず、敗退。

悔しくて泣いてしまう選手もいましたが、お互いに励まし合い自分達で解決⭐

「全日は勝つ!!」と新しい課題が出来、キラキラした表情で大会を締めくくりました。

今後の成長が楽しみです👏

 

対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。

 

また本部担当を御協力いただきました、ひたちなかサッカー協会関係者様・団保護者様ありがとうございました。

 

 

追記:習い事などの為、大会へ全員で揃うことが出来ません。

皆で参加出来ることを楽しみにこれからも頑張ります!

(写真5枚目は全員揃った時のものです)

 

≪1、2年生試合結果≫

7/10(日)

常北TM

場所:城里町上古内多目的運動広場

 

VS 常北SSS  3-4 負け

VS 那珂FC   5-3 勝ち

VS 内原SSS  5-1 勝ち

VS 内原SSS  4-1 勝ち

 

六ツ野グランド以外で初めての練習試合でした

広いコートと暑い中、みんな本当に

よく頑張りました!選手同士声を掛け合ったり

色々なポジションに挑戦したりと、

日々成長中です⚽✨新たな課題を

次につなげていけたらと思います。

対戦していただいたチームの皆様、

ありがとうございました。


≪3年生試合結果≫

7/3(日)

⚽第1回U-9ミニサッカーフェスティバル⚽

場所:トヨペットエンジョイパーク

大洗競技場

 

🆚FCヴェレン大洗A 0ー1 負け

🆚那    珂   FC 0-2 負け

🆚小    川sss      2-1 勝ち

 

今年から開催されたミニサッカーフェスティバルに参加しました⚽

1チーム5人のうち1人ゴールキーパーのミニサッカーなのでコートもゴールも小さくて苦戦しながら試合を頑張っていました!


≪6年生試合結果≫

6/24(日)

⚽学年別・県大会⚽

場所:下館運動公園多目的広場B

 

🆚八千代ss 5ー1 勝ち

🆚古 河ss 2-0 勝ち

 

県大会ベスト16おめでとう🏅

季節外れの猛暑の中よくがんばりました。

ここから先のステージはひとりひとりが

持っている力を出し切らないと勝てません。

六ツ野のみんななら、できる❗️


≪4年生試合結果≫

6月18日(土)

U-10 リーグ戦 第1節 

那珂西リバーサイドパーク

 

VSエステーラ  2ー3 負け

②VS緑岡        0 ー1 負け

VS小川        5ー0 勝ち

 

U10初の公式戦となりました。

初戦は、先に2点取りましたが、その後3点奪われ逆転負けとなりました。

集中して六ツ野らしい粘り強いプレーを見せてくれましたが、勝ちきることが出来ませんでした。

グランド状態に合わせたプレーの選択や勝っている試合の運び方など、技術だけでなく戦術について課題が見つかりました。

次に向けて練習しよう!

そしてみんなで勝ち続けるチームにしていこう!

 

 

≪3年試合結果≫

6月19日(日)

 

⚽海花ちびっこサッカー大会⚽

ひたちなか海浜公園

 

vs 松岡SSS 5-0勝ち

vs 結城WEST A 2-2引き分け

コートがいつもより狭いながら

頑張って試合をしていました!

暑い中頑張ったと思います!


≪1、2年生試合結果≫

 2022/6/19(日)

 

⚽2022年春海•花ちびっこサッカー大会 U-9⚽

場所 国営ひたち海浜公園

 

VS JFC LUGAR U-8 5-2 勝ち

VS 波野ブルー 1-1 引き分け

 1、2年生として初めての試合でした。

初戦からみんな気合いが入っており

1試合目は5-2で快勝!

2試合目は引き分けで敢闘賞を頂きました。

1人ひとり今後の目標を堂々と話している姿が、

とても頼もしく感じました! これからも

チーム一丸となって、頑張っていきたい

思います!


≪6年生試合結果≫

6/5(日)

リーグ戦第6節

 

城里町上古内多目的運動公園

                       VS MINORI FC  4-0  勝ち                               VS 常北SSS       3-1        勝ち 

 

 

リーグ戦も第6節となり、残り僅かとなりました⚽

皆で力を合わせて余裕ある試合展開をしたいところですが

2試合目では

うまくパスが回らず、相手チームに先制点を決められてしまいました。

後半戦終了残り4分の時点で同点に追いつき、そこからの逆転。

最後まで勝利を諦めない、粘り強いプレーを見せてくれました👏

 

今回のプレーを忘れずに、県大会に向けて皆で頑張りましょう!!

 

対戦していただきましたチームの皆様ありがとうございました。

 

 

【5年生試合結果】

6/4(土)

⚽U11 リーグ戦 第1節⚽

那珂川グランド

vs 高野SSS  1 - 0 勝ち

vs 双葉台SSS 0 - 3 負け

vs 城東SSS 1 - 2 負け

 今日は少し風がありました!肌寒くなる中、

第1節が行われました。

 『相手に合わせず、常に実力を出し切る!』

その他、課題はたくさんありますが、

一人一人が強い意志をもち、

チームの一員として、声を出し合い、

勝ちを一つずつ増やしていきましょう!!


≪6年生試合結果≫

5/29(日)

リーグ戦第5節

那珂川河川敷

VS ロッサドールFC 1-0 勝ち

VS FCクレアティーボ 3-0 勝ち

 

1試合目、久々の試合で感覚を忘れてしまったのか、なかなか自分たちの

ゲーム運びが出来ず、コーナーも何度も有りましたが得点に繋げられず…

2試合目、実際の得点は1-0でしたが、あまりの暑さに相手チ-ムが後半

棄権となったため、3-0となりました。

 

≪6年生試合結果≫

5/17(日)

学年別2次リーグ予選

多目的グラウンド

VS 湊第三SSS 3-0   勝ち

VS  小川SSS 4-0   勝ち

 

本日、県大会に行けるかどうかの

大事な予選でした。

みんなはじめ緊張気味でしたが

結果は2勝し県大会出場決定❢🙌。

選手たちの笑顔が見れてよかったです。

次のステップに向けて

まだまだやる事はたくさんあります♪

伸び代たくさんあるチームなので楽しみですね♪😊 


【5年生試合結果】

5/7(土)

U11 リーグ戦 第3節

那珂西リバーサイドパークグランド

vs 那珂FCジュニオール 0 - 3 負け

vs 新荘常磐SSS     0 - 5 負け

 今日は厳しい試合となりました。

負けも子どもたちにはいい経験。

そのままにせず、それぞれの課題にしっかり

向き合い、勝ちに繋げていってほしいです。

 がんばれ!!六ツ野SSS5年!

 

≪6年生試合結果≫

5/8(日)

⚽学年別1次予選⚽

場所:タスパジャパンミートパーク

VS 見川sss    2-1 勝ち

VS   小瀬sss     9-0  勝ち

     VS   玉里ssc       4-0  勝ち  

 

6年生最初の大きな大会。

1次リーグを無事に1位通過👑しました!

修正するところはしっかりと修正し

💪体調を万全にして

1週間後の2次リーグに備えましょう。 


≪4年生試合結果≫

5月3日(火)

U-10 goleadole cup

阿漕ヶ浦

VSロッサ    0ー5 負け

VS日立グランデ 0ー0 引分け

VS朝鮮     6ー0 勝ち

【順位決定戦】

VSホーリーホック1ー4 負け

【3位決定戦】

VSロッサ    0ー10 負け

【結果】

4位

U-10初の試合。初戦のロッサ戦は試合時間変更

でドタバタがあり更に緊張したことでいつもの

元気なプレーが出来ず負けてしまいました。

2試合目・3試合目は程よい緊張と準備の効果

あり、集中して試合が出来て予選2位通過。

順位決定戦のホーリーホック戦は、全員が勝ち

たい気持ちが出てて良い試合になりました。

結果は負けましたが、色々と勉強になった試合

になりました。この経験を無駄にせず、

次に繋げて頑張りましょう!


≪6年生試合結果≫

5/1(日)

リーグ戦第4節

那珂川河川敷

VS 吉田SSS  3-0  勝ち

VS 佐野SSS      0-0   引分け

バーモンドカップ、リーグ戦第3節と

連日試合が続き、本日3日連続試合💦

のリーグ戦第4節。

結果で見ると負けのない試合でしたが、

自分達のサッカーが出来ない場面もありました

諦めない気持ちを持ち、明後日からも

GWは試合づくしです

頑張って行きましょう!応援してます!!      


6年生試合結果

4/30(土)

U12 リーグ戦 第3節

場所:根本町グランド

 

VS FCクレアティーボ  10-0   勝ち

VS 緑岡SSS      3-1   勝ち

前日の雨でグランドコンディションが悪く思うように

ボール運びが出来ない状況にもかかわらず、子供達は

頑張って試合をしました!

 


【5年生試合結果】

4/30(土)

U11 リーグ戦 第2節

阿漕ヶ浦公園

vs ポルターラSC  0 - 3 負け

vs 中丸       3 - 2 勝ち

 

5年生になって初めての試合でした。

 これから試合が続きます。

コーチに言われたことを次に活かしてほしいです!

子どもたちは伸び代無限大!!成長が楽しみです!


6年生試合結果

4/29(金祝)

バーモントカップ🍎 U-12

場所:ひたちなか市総合運動公園

VS 新荘常盤U-11  0-3   負け

VS LAZOS MITO      0-9   負け

 

今回の大会は勝負にこだわっていないところもあったようですが、ルールやコートの違い以上にとめる、蹴る、走るといった基本的な部分で相手が上回っていました。

 

今後も試合が続くので、しっかりと次に活かしてもらいましょう


6年生試合結果

4/17(日)

リーグ戦 第2節

場所:那珂川河川敷

VS 常北SSS 6-2 勝ち

VS 中丸SSS 3-0 勝ち

 

 本日も天気は良好。慣れしたしんだ那珂川河川敷グラウンドでのリーグ戦第2節。1試合目の常北戦は勝ちはしたものの

失点がありました。関口コーチからも「失点しないよう頑張ろう」とご指導&ミーティングしてからの2試合目。

中丸戦は失点なしに結果を出しました!(^^)!

 朝早くから準備をしてくださった父兄の皆様、団長、コーチ、審判のみなさまありがとうございました。

臼井団長、関口コーチのもと、今年度もチーム一丸となって頑張ります!私たち父母も力を合わせて、

子供たちをバックアップしていけたらと思います☺

そして本日、おそろいのアウター初お披露目!!はにかみながらもステキな笑顔いただきました(#^.^#)

 

初お披露目のアクター!かっこいいでしょ!!
初お披露目のアクター!かっこいいでしょ!!


≪6年生試合結果≫              

4/10(日)  

リーグ戦第1節  

小美玉市希望ヶ丘公園スポーツ広場  

 

〈1試合目〉VS MINORIFC   3-1 勝ち  

〈2試合目〉VS ロッサドールFC 2-1 勝ち  

 

 6年生になり、はじめてのリーグ戦第1節目です。天気は良好!といいますより、

気温25℃の今年初の夏日!!(;'∀')急な気温上昇で「いつも通り戦えるか!?」

と不安に思っていましたがさすが、子供の適応能力!果敢にボールに向かい  

2勝することができました。反省点や今後の課題もありますが、

今日は結果を誉めてあげたいとおもいます。  

そしてまた次にむけて練習を頑張っていきます!!