《4年生試合結果》

2/22(土)

U10リーグ第8⚽️

阿漕ヶ浦グラウンド

 

1試合 石神 2-1 勝ち

2試合 笠間 3-0 勝ち

リーグ戦最終戦。気持ちを引き締めて挑みました。

 

1試合の石神戦は1-0から1-1になって危ない展開でしたが、最後の最後まで諦めずに1点取り返しました!!

 

2試合の笠間戦は、メンバーもポジションも組み替えましたが、ずっと攻め続けることができました!!

 

着実に点数を決めてきました。

この結果…Aリーグ第1位となりました!!諦めないで戦い続けた子どもたち、コーチ、保護者のみんなでつかんだ勝利です。

今年度最高の締めくくりとなりました。次年度に向けて、気持ち、技術ともに高めていきたいと思います。

 

《6年生試合結果》

2/15(土),16(日)

ひたちなか選手権⚽️

多目的広場

<1日目予選リーグ>

vs 津田SSS 5-1勝ち

vs アントラーズホワイト 2-0勝ち

 

<2日目決勝トーナメント>

vs アントラーズレッド 0-0 (PK3-2)勝ち

vs 平磯SSS 1-1(PK1-3)負け

 

<3位決定戦>

vs 田彦SSS 1-5負け

 

結果は4位でしたが、みんな最後まで諦めずに頑張っていました。

 

泣いても笑っても次が最後の大会。

このメンバーでできる最後の試合を思い切り楽しんでほしいと思います。

六ツ野で学んだこと生かして全力で戦います‼︎

 

 

《3年生試合結果》

2/1(土)

U9リーグ 第8⚽️

双葉台小学校グランド

 

【Cリーグ  1位】🏆

VS 湊第二SSS 3-0 勝ち

VS  双葉台SSS 2-0 勝ち

 

最後のリーグ戦が行われました。この一年間、少しずつ試合の数をこなし慣れてきたのように見えましたが、やはり、試合の走り出しは動きが固かったように思えます。先取点をとると、気持ちにゆとりもみえ動きも良くなったように見えました。

私達の学年は、声がなかなか出ないことが今後の課題になりそうです。また、今回の試合ではいつものポジションのお友達が休んで居ない場合でも、みんなで全力を出し、休んだ人のカバーができるくらいチームワークを発揮していって欲しいと思います。

今年一年間、コーチをはじめ保護者の方々の協力もありリーグ戦では1位になることが出来ました。沢山のご指導、ご協力ありがとうございました。

 

《4年生試合結果》

2/1(土)

U0リーグ 第7⚽️

那珂川河川敷グラウンド

 

1試合 vs. 高野 2-0 勝ち

2試合 vs.佐野 3-0 勝ち

 

先週のリベンジを誓い、迎えた今日この日。お天気にも恵まれ、序盤からエンジン全開で挑みました!!

 

強いディフェンスに苦戦しながらも、粘り強く、転んでもまた立ち上がり、最後まで諦めることなく、ボールをつなぎました。

 

キーパーのナイスセーブが何度も見られ、無失点に抑えられました。ベンチからの声かけもたくさん聞こえてきました。

 

全員で勝ち取った勝利です!!

U10リーグもラスト1戦。

選手、コーチ、保護者が一丸となり、1年間の思いを込めて、挑みます!!

 

 

《6年生試合結果》

112.18.25

チャンピオンカップ⚽️

一次予選リーグ戦  那珂川河川敷

vs常澄SSS 5-1勝ち

vs笠原SSS 4-0勝ち

vs港第二SSS 4-0勝ち

 

二次予選リーグ戦 多目的広場

vs内原SSS 2-1勝ち

vs大宮SSS 4-2勝ち

vs緑岡 3-1勝ち

 

決勝ラウンドトーナメント戦

vsポルターラSC 0-3

 

〜 フレンドリー 〜

vsロッサドールFFC 0-2

 

🏆優秀選手賞…武安 璃空くん

 

一次ラウンド、初戦から自分たちのペースで試合ができ、試合後はポジションの確認など自分たちで話し合いをしていました。パスで繋いでシュートが決まり、練習してることが試合に出せた場面もあり、全勝し一位抜けすることができました。

二次ラウンド、寒い中最初から最後まで走り切りシュートに繋がるパス回しができ、コーナーキックのボールに合わせたヘディングシュートがゴールとなりチームに勢いもつき、見事決勝トーナメントへ進出することができました。

決勝トーナメント、予選の勢いはなく、力を出し切ることが出来ずに、相手の速い動きに対応できず初戦敗退してしまいました

ベスト8に残り、『敢闘賞』をいただくことができました‼︎

どんな相手にも練習の成果を発揮できるようさらに頑張っていきます‼︎

 

《5年生試合結果》

1月25日(土)

スポーツデポ杯⚽️

茨城県大会1次

 

1試合目 vs 結城南JFC 1-1 引き分け

前半に1点先制され、追う立場の試合となりましたが、後半1点かえして同点。もう1点取ろうと果敢に攻めましたが、惜しくも引き分けとなりました。

 

2試合目 vs  八千代町ss 1-3 負け

3試合目 vs  三和sクリアンサス 1-5 負け

 

序盤から相手チームの激しい攻撃で先制されましたが、あきらめずに攻め、四年生の頑張りもあり後半1点返しました。日中曇りでしたが寒いなか全試合無事に終えることができました。五年生にとっては初めての県大会出場、良い経験になりました。一緒に戦ってくれた四年生、保護者の皆様ありがとうございました。 

《4年生試合結果》

1月25日(土)

U10リーグ⚽️

那珂川河川敷

 

1試合 vs 新荘常盤 1-0 勝ち

2試合 vs 佐野 0-0 分け

 

 <フレンドリー>

vs新荘常盤 2-2 分け

vs佐野 5-1 勝ち

vsパパ 2-1 勝ち

 

寒空の下、頑張りました!!

相手の強い守備に苦戦しましたが、あきらめない気持ちをもって臨みました。

序盤、なかなかエンジンがかからないのが課題です。

来週もまたリーグ戦!!

次は全勝したいです。

 

《5年生試合結果》

111日(土)

U11リーグ⚽️

 

vs ヴェレン 0-5 負け

vs 吉田 0-6 負け

新春の候、寒さに負けずリーグ戦頑張りました。

大敗ではありますが、両者後日県大会で肩を並べる対戦相手です。

今日の悔しい敗北を盾に練習に励みます。

コーチの審判姿、貴重です。

 

《4年生試合結果》

111日(土)

U10リーグ 第6⚽️

根本町グラウンド 3コート

 

1試合 vs 平磯 4-0 勝ち

2試合 vs 新荘常盤 1-1 分け

(フレンドリー)

vs 平磯 2-1

vs 新荘常磐 3-1

vs 新荘常磐 2-1

久しぶりのリーグ戦でした。みなそれぞれの目標をもち、挑みました。

 

1試合のvs平磯では、序盤からよく声を出し、積極的に動き、自分たちの流れにもっていくことができました。

 

2試合のvs新荘常盤では、先取点を取られ、苦しい時間が続きましたが、残り2分のところで1点を返すことができました。相手の粘り強いディフェンスに苦戦する試合でした。

次のリーグ戦に向けてまた課題が見えてきました。全勝目指して、練習あるのみです!!

 

⚽️2020年 蹴り初め⚽️

 14日、六ツ野スポーツの杜公園にて蹴り初めを行いました。

お天気に恵まれ温かい日差しの下、六ツ野OB、保護者参加で賑やかな蹴り初めになりました!

開会式では臼井団長より「小さな事でも良いから、目標を持ってサッカーに取り組む事。それを持続する事によって、やがて大きな結果として自分に返ってくる。現状、団員が少ないけれど、11人がそのような気持ちでサッカーをしていけば、また強い六ツ野SSSになるはずなので、期待している」とお言葉を頂きました。
自分で叶えられる目標を立て、一つ一つ達成していく事で自信へと繋げて行って欲しいと思います!

開会式の後は親子サッカーや六ツ野OB、コーチとゲームを楽しみました!

 


サッカーの後は、恒例の豚汁をみんなでお腹いっぱい食べて楽しく賑やかに過ごしました。

 

みんなで食べる豚汁の味は最高!!心機一転2020年も頑張ります。

今年も豚汁作成やコート準備等、コーチ、役員保護者の皆さまご協力ありがとうございました。

これからも六ツ野SSSをよろしくお願い致します!

 

《3年生試合結果》

2010年会 U-9ウィンターカップ大会⚽️

12/21() 新治運動公園多目的グランド

 

Aグループ

vs イーレクス古河 5-0 勝ち

vs  新治SC 3-0 勝ち

<1位トーナメント戦>

vs 松戸旭 1-0 勝ち

<決勝戦>

vs 常北SSS 1-0 勝ち

 

優勝🏆

MIP 阿部暖大くん

 

今年、3年生六ツ野SSSでは9月に行われたオーシャンカップ大会で初めて負けてしまいました。子ども達がとても悔しい想いをし、一生懸命練習をしてきました。

 コートの使い方、パスの回し方、一人一人のポジションの役割など何度も何度も練習を重ねてきました。

 結果が今日、1位リーグにて優勝する事ができました。大きなトロフィーを貰い、自信を持つことができたと思います。これからも練習を積んでチームワークを強めていきたいと思います。

 

 

《6年生試合結果》

1214.15

見川フェスティバル⚽️

堀原運動公園

 

1日目

vs 見川 00 引分け

vs 大宮 70 勝ち

 

→決勝リーグへ

 

2日目

vs 千代田 13 負け

vs 見川 02 負け

 

 

優秀選手賞…朝倉元翔くん

 

 

勝ち進んで決勝戦へ‼︎という思いで挑んだ試合。自分たちのリズムでできた試合もありましたが、パスが繋がらずに相手に奪われ攻め込まれてしまい悔しい結果で終わった大会でした。

 

コートに入ると大人しい子どもたちではあるけれど、声を掛け合い、シュートまでスムーズにパスで繋ぎゴールする場面も、今まで練習してきたことが試合に活かされてる場面もたくさんありました。

 

試合後には必ず良かった点も反省点も自分たちで話し合う子どもたち。残り少ない試合、まだまだ頑張っていきます‼︎

 

《5年生試合結果》

1215日 スポーツデポ杯 2次リーグ⚽️

 

午後から1試合目となり、いつもとは試合までの過ごし方が変わるので少し心配していましたが、始まってみれば元気な四年生のおかげもあり、チーム全体が盛り上がりました。途中同点となりましたが、その後続けて2点の追加点で勝利しました。

<1試合目>

VS 高野sss 3-1 勝ち

 

1試合目の良い雰囲気のまま、2試合目も果敢に攻撃しました。みんなよく走り、気持ちも前向き、2試合目も勝利して、県大会に出場できることになりました!

<2試合目 >

VS 納場sss 3-2 勝ち

寒空の中、一緒に戦ってくれた四年生、応援して下さった保護者の皆様、ありがとうございました!

 

《3年生試合結果》

中央地区U-9 リーグ戦 第6節⚽️

12/7() 那珂川河川敷

 

VS SVポルターラ 9-0 勝ち

VSSSS 5-0 勝ち

 

<フレンドリー>

VS SVポルターラ 4-0 勝ち

VSSSS 4-0 勝ち

 

とても寒い雨の中、試合が行われました。寒いので体が固まらないか心配でしたが、心配をよそにとてもいい動きができていました!コートを広く使い、パスを回しながら点を取ることができました。

これからの試合もこのようなプレーが出来るように練習を積み重ねていきたいと思います。

 

《6年生試合結果》

127(土),8() 荒谷台招待⚽️

<1日目村松小学校>

1試合

VS 中丸 1-0 勝ち

★第2試合

VS 那珂FC 3-2 勝ち

 

1位ブロックへ

 

<2日目阿漕ヶ浦公園>

1試合

VS 大久保 2-3 負け

★第2試合

VS 石神 2-0 勝ち

 

★1位決定戦

VS 津田 0-2 負け

準優勝‼︎

 

1日目、冷たい雨が降る中グランドの状態もいつもと違いパスも思ったところに出せなかったりもしましたが、震える身体に気合を入れて、一戦一戦最後まで走り切り、1位ブロックへ進出しました。

2日目、昨日とは違い天気も良く、「勝ちに行こう!」という強い気持ちを持って挑んだ1試合目。声も出ず、勢いもなく相手に攻められ、自分たちのミスからの失点。後半2点取り返したものの攻めきれず、スタートの弱さが出てしまいました。2試合目なんとしても勝って決勝へ‼︎始めから攻めて勢いのある試合でがで、決勝戦へ進むことができました。

津田との決勝戦、攻めては攻められる展開で津田に先制点を取られ、ゴール前まで運ぶも相手の守備が崩せず得点が取れず、後半パスミスから失点してしまいました。最後まで下向くことなく攻めてはいたものの、残念ながら優勝することはできませんでした。残り少ない試合みんなで最後まで攻め続けて行きたいと思います‼︎

 

 

 

《5年生試合結果》

121() スポーツデポ杯⚽️

 

VS ロッサドールFFC 0-1 負け

1試合目、全体的に押され気味でしたが、4年生GKのナイスセーブもあり、前半PK1点で押さえました。後半どちらもゴールできず惜敗でした。

 

 

VS 吉田ヶ丘SSS 12-0 勝ち

2試合目、強気の攻めでサイドからの攻撃もキレイに決まり、前半5点、後半7点で勝利し2次リーグに進めることになりました。今後につながる良い攻撃のかたちもたくさんありました。

 

 

《4年生試合結果》

U10リーグ⚽️

1117日(日)那珂川河川敷

 

VS 津田 2-0 勝ち

VS 城東 4-0 勝ち

 

<フレンドリー>

VS 津田 1-0 勝ち

VS 城東 1-1 分け

VS 津田 7-0 勝ち 

 

久しぶりのリーグ戦。朝早く集合し気合いが入っていました!!

お互い、声をかけあい、よく話をしながらボールを運ぶ姿がたくさん見られました。チームみんなで勝ち取った勝利でした。

次の試合も楽しみです!!

 

 

《5年生試合結果》

郵便局長杯⚽️

1116() 多目的広場

 

先週に引き続き晴天に恵まれ、雲一つない秋空の下、郵便局長杯に出場しました。

1試合目、足が重い様子で先週に比べて走れてないように見えましたが、前半早いうちにゴールネットに低めの鋭いシュートが決まり、徐々に調子をあげていきました。

VS 湊2 勝倉 2-0 勝ち

 

2試合目、前半から2点シュートが決まり、1試合目に比べて動きがよくなり勢いもありましたが、後半猛烈な攻撃を防ぎきれず得点を許し、惜しくも引き分けとなりました。2位リーグで優勝を目指します!!

VS 湊12-2 分け

 

悔しい思いをバネに2位リーグでの優勝を目指そうと頑張りましたが、どちらのチームもなかなか得点につながらず、PK 戦になるかと思われましたが、後半終了間際に1点決められてしまいました。

VS ノルテS 0-1 負け

 

今回の試合も参加してくれた四年生のおかげもあり、声も出ていい試合ができました。本当にありがとうございました!

優秀選手勝は鈴木愛斗君でした、おめでとうございます★

 

 

 

 

《3年生試合結果》

中央地区U-9 リーグ戦 第5節⚽️

11/16() 那珂川河川敷

VS 大子SSS 2-0 勝ち

VS 舟石川SSS 10-0 勝ち

 

<フレンドリー>

VS 大子SSS 3-0 勝ち

VS 舟石川SSS 12-0 勝ち

 

3年生は今月試合が続いているため、今回は1試合目の前半から良い動きができていました。コーチから、「広くコートを使うように。パスを出したら動く。」と練習の時に言われていたことを実践してプレーできていたように思います。

その成果が、点数に繋がっていたのかなっと思いました。まだまだ、声は小さく改善点も多いように思います。これからも練習をこなして自信を持って試合にのぞんでいけたらなっと思います!

 

 

《3年生試合結果》

海花ちびっこサッカー大会U-9⚽️

11/10()

海浜公園 

VS 真鍋FC 2-0 勝ち

VS IWAMOTO FC 1-1

 

さわやかな秋空の下、海浜公園の大草原で、ちびっこサッカー大会が行われました。

リーグ戦とは違い、コートが狭く、伸び伸びと動きがとれないように感じました。

最後には一人一人、インタビューをさせて頂き、少し恥かしそうでした。

このように、たくさんの大会や試合ができることを嬉しく思います。

まだまだ、リーグ戦が残ってます。日頃の練習の成果が発揮できるよう頑張っていきたいと思います!!

 

 

 

《2年生試合結果》

海花ちびっこサッカー大会U-9⚽️

11/10()

海浜公園

21年生の部)

VS 磯原FC 1-2 負け

VS 那珂FC 5-0 勝ち 

 

今回新2年、1年生でのデビュー戦でした。日頃の練習では、なかなかパスが出せなかったり、うまく回らなかったりしていましたが、試合では必死にボールを追いかけて頑張りました!!

 

これから練習を重ね、一人一人がレベルアップし、強いチームになるよう頑張っていきたいと思います

  

《5年生試合結果》

アトミック杯⚽️

119() 箕輪グランド

VS 笠原 0- 1負け

VS ヴェレン 1-5 負け

VS 津田 2-4 負け

 

秋晴れ少し肌寒い中、アトミック杯に出場しました。前半攻められましたが、後半は4年生の活躍もあり、3試合頑張りました。リーグ戦4位で、10日は村松小学校で試合です。

 

10() 村松小学校

VS 常北Jr 8-0 勝ち

VS 日高田尻 4-0 勝ち

1試合目からみんなよく走れていて、初めから果敢に攻めました。午後から4位リーグの優勝決定戦に進み、

 VS 常北1-0 勝ち

前半決めた1点を守り切り、優勝しました!

遠方の会場まで参加してもらった4年生と応援して頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました!!!

 

 

《3年生試合結果》

U-9リーグ戦⚽️

6

11/2 ()木崎小学校

VS 小川SSS 3-2 勝ち

VS 木崎SSS  3-0 勝ち

 

U-9リーグ戦の後期が始まりました。毎回いつもハラハラさせられますが、前半がいつも動きが硬い。鈍い。なんとか1点を取ると少しずつ動きが良くなってきます。

2試合とも、勝つことができましたが、声を出し合い、声を掛け合いながらパスを繋げていけばもっと、良い動きができたように思います。

<フレンドリー>

VS小川SSS 2-0勝ち

VS木崎SSS 8-0勝ち

 

ご飯を食べた後はいつもいい動きが出来ます!なんでこの動きが前半にでたらいいのにと感じさせられますが。

 

今月はあと2回試合があります。次にも繋がるよう試合に臨んでいけたらなっと思います。

 

 

《5年生試合結果》

U-11リーグ戦⚽️

10/26() エターナルグラウンド

 

 

vs 小川SSS 0-1 負け

vs エターナルFC 1-6 負け

 

 

心地よい秋風が吹き抜ける中、久しぶりの試合。4,5年生での出場となりました。

前半、シュートも中々打ち込めず、攻められて苦しい試合。

後半はパスもつながりよい動きとなってきましたが、残念な結果となりました。

 

 フレンドリー

vs 小川SSS 2-1 勝ち

vs エターナルFC 2-4 負け

元気な声も出て、活気あるプレーができました。

次の試合に向けてしっかり練習していきたいと思います!

 

《6年生試合結果》

JAカップ⚽️

10/1920多目的広場

 

1日目予選リーグ

荒天の中 実施され、人数の関係上 45年生も参加での出場となりました。

 

1試合

vsアントラーズノルテ 4-2 勝ち

2試合

vs木崎SSS 6-1 勝ち

 

45年生の活気溢れるプレーもあり、6年生も刺激をうけ見事1位ブロックへ進出する事が出来ました。

 

1位ブロックへ

 

2日目決勝トーナメント

6年全員揃っての参加。

 

1試合

vs舟石川SSS 2-0 勝ち

2試合

vs那珂ジュニオール 2-5 負け

 

3位決定戦

対 小瀬SSS 5-4 勝ち

3位入賞へ

 

《 敢闘賞 》

高松 直翔くん

木名瀬 透茉くん

 

前週の全日本での予選敗退への悔しさからか、子供達は気合ある試合をしてくれました。

ただ、ミスが多くその後の処理が不十分な為、失点や敗戦があったのが残念です。

チーム力の底上げが今後の課題だと感じました。自分のために、チームのために、まだまだ頑張ります!!

 

《6年生試合結果》

10月14日全日本U-12選手権大会

中央地区予選 吉沢小学校

 

vsソヒーゾFC 5-0 勝ち

vs吉田sss 0-2 負け

vs大子sss 4-2 勝ち

 

21    予選敗退

 

緊張している雰囲気もなく、子供たちはいつも通りの表情でチーム一丸となり、勝つことだけを考えて試合に挑みました。

1試合目、先制点を取ってからはリズムよく点数を重ね勝つことができました。

2試合目、攻守の繰り返しでなかなかゴールを奪うことができず前半が終わり、後半になり、相手の攻撃を抑えることが出来ず負けてしまいました

3試合目、気持ちを切り替え、前半は冷静にシュートを決めていましたが、後半足が止まってしまい、相手ペースになりかけた試合終了間際に追加点を決め、勝つことができました。県大会に出場することが出来ず悔しいですが、今持ってる力を出し切っての結果だと受け止めて、これからも勝つために、全力で頑張っていきます!!