《3年試合結果》

9/29(土)・10/8(月)
みつくに杯
根本町グランド

結果  【準優勝】

1日目(9/29)
vs  FCリリー         2-0  勝ち
vs  緑岡                  2-0  勝ち
vs  中根ラビット  2-0  勝ち

2日目(10/8)
vs  高野                2-0  勝ち
vs  息栖                1-1  分け
vs  那珂ジュニオール  1-2  負け
vs  ウィンズFC    1-0 勝ち

大会1日目、雨の中での試合。
前回の大会も雨だったので
「また雨試合か…」と子供達の気持ちが落ちないか心配でしたが、親たちのそんな気持ちとは裏腹に
全勝!
1位リーグへ!
大会2日目は台風の影響で次週へと延期。
延期になったことで、モチベーションがどう影響してくるかと思いましたが
とにかく優勝したい!
メダルがほしい!
トロフィーがほしい!
という強い気合いが子供達全員から感じられました。
走って走ってとにかく優勝めざして頑張りました!
おしくも優勝はのがしましたが、準優勝という立派な結果をつかむことができました!
反省点や今後の課題もありますが、
今はとにかく準優勝という結果を誉めてあげたいとおもいます!
そしてまた次にむけて練習を頑張っていきたいとおもいます!

《5年試合結果》

9/29(土)・10/8(月)
みつくに杯
根本町グランド
【1日目】
vs Cervo            4-2      勝ち
vs ウィンズFC 1-1      分け
vs 中丸              4-2      勝ち
【2日目】
vs REGISTA           2-1     勝ち
vs F.C.LAZOS        0-2     負け
vs ポルターラS.C 1-2     負け

1日目小雨の降る中、子供たちの動きも良く持ち前のチームワークの良さでAブロックを✨✨1位✨✨で通過することができました‼!!
2日目台風の影響で延期となり、気持ちを切り替え入賞目指して試合に挑みましたがさすが1位ブロック💦他のチームのレベルの高さにどの試合も厳しい試合となり6位という結果でした。そんな中キーパーの角田駿介くんが失点につながる危ない場面を何度も守りチーム優秀選手賞を表彰されました🙌
この悔しい気持ちを忘れずに1人1人が自信を持ってプレーできるよう頑張ってほしいです✨✨

《4年試合結果》

9月29日 U - 10 リーグ戦
那珂川河川敷グランド

VS エターナルFS   5-1 勝ち
VS 渡里SSS           7-0 勝ち
TM
VS エターナルFS   3-1 勝ち
VS 渡里SSS   9-0 勝ち

台風の影響下、小雨の降る中、9月最後のリーグ戦が行われました
今月は、合宿と2回のリーグ戦を終え、団員達も疲れ気味かと思いましたが、皆んな元気な笑顔が見られました。
夏の猛暑の中の練習の成果でしょうか。
次々とゴールを決め果敢に責めることができました。パス回しもどんどん良くなっているようです。

この結果を自信に次のリーグ戦も皆で攻めていきます!

《3年試合結果》


9/15(土)、9/16(日)
オーシャンカップ
多目的広場

1日目
vs ウイングス北関東 2-0 勝ち
vs 水戸sss 0-2 負け
vs 木崎sss 1-0 勝ち

2日目
vs スペリオール桜川 8-1 勝ち
vs 平磯sss 3-1 勝ち
vs 佐野sss 4-0 勝ち

7位リーグでしたが優勝🏆
賞状とタテをもらえて子供達はとても嬉しそうな顔をしていました
予選1日目、強い雨が降る中での試合になりましたが、ガンガンシュートを狙っていって「勝つんだ❗」とゆう熱を子供達全員から感じました。
得失点差から7位リーグになってしまいましたが、2日間での6試合の試合内容は良かったと思います❕!
ただ、おしかったシュートが結構多かったので枠の中に正確にゴールを決められるように!が今後の課題の1つかと思います。
次の大会に向けてまた頑張っていきたいと思います☺

《4年・5年・6年合宿》
9月15日、16日   鹿島ハイツ

今年もサッカー合宿を鹿島ハイツで行いました。
兼平顧問も参加して下さり、楽しい中にも刺激のある内容の濃い合宿となりました!

【1日目】
生憎の雨が降る中、傘をさしての結団式となりました。県議会議員、海野とおるさんが来てくださり挨拶をして下さいました。
子供達はバスで鹿島ハイツへと向かい、到着次第練習開始。午前中は雨の中で練習を頑張りました。
午後は雨が止んできて晴れ間も見えてきて各学年コーチ、兼平顧問の指導のもと練習に励みました。
そして親子サッカー!口で言うのとやるのでは大違い‼!!それでも親も頑張って点を決めて子供達とのプレーを楽しみました。
夕食後はお待ちかねのビンゴ大会🎶
皆んな真剣に、前のめりになりながら番号が言われるのを待っていました😄
就寝時間になり皆んなしっかりと眠りに就いて1日目は終了。

【2日目】
鹿島SSSさん・玉造SSSさん・日の出SSSさんにご協力頂いて練習試合をおこないました。
お天気も回復し、晴れて暑いぐらいでしたがしっかりと試合を行うことが出来ました!
試合終了後子供達はシャワーへ。
コートではコーチとお父さんチームで交流戦を行なったりと、大人もサッカーを楽しみました!結果はコーチチームの勝利😀👍
鹿島ハイツにお礼の挨拶をしてひたちなかに帰ってきて合宿終了です!

★4年生★
4年生初めての合宿‼!!
緊張していないか心配する母達をよそに、朝からテンションマックスの子供達。
皆楽しみで仕方がない様子😆

あいにくの雨の中での練習もグラウンドいっぱいに響き渡る大きな🎵最後まで全員で走りました‼!!

夜のビンゴ大会では、4年生が1番元気が良かったとお褒めの言葉(?)を頂きました(笑)
そして寝る前には泊まりの醍醐味、枕投げ✨
全員が夢中で遊び、楽しんでいました。
就寝後、静かになった部屋を覗くと、広々とした大部屋の端で小さくまとまってぐっすり寝ている子供達♡
なんとも可愛らしい姿を見る事ができました☺

終了式では兼平顧問より「佐々木遙斗君がコーチ指導の元、走るのが俄然早くなった!」と4年生の合宿MVPを頂きました👏
今回の合宿で、15人全員が心身ともに成長したことは間違いありません💪✨
今回の合宿で得た経験を生かして、今後更なる活躍を見せてくれる事を期待したいと思います!!!

★5年生★
5年生2度目の合宿のせいか、慣れた様子でとてもリラックスして楽しく過ごす事ができました😊😊

雨の降るなか出発!バスの中では大合唱🎵興奮状態のまま雨のグランドへ、いつもよりハードな練習をこなしていました!
冷えた体を大浴場で暖め、部屋に戻り毎年恒例の枕投げ開始ー😆また汗を流していました💦

ビンゴ大会では5年生から1番目と2番目でビンゴ〰~✨✨他の皆も景品が当たるたび大盛り上がりでした!

今年は就寝時間を過ぎても大はしゃぎ😁木村コーチも合流すると皆朝までグッスリ眠っていました
2日目は天気も良く練習試合もコーチたちの声に答えながらよい結果で終える事ができました🎵

合宿に参加者して頂いたコーチには二日間色んな角度から子供達を見て、言葉を頂きありがとうございました😌
この合宿で仲間やコーチとの信頼も深まり、更にチームとしてレベルアップしてほしいと思います‼!!
後援会の方々もありがとうございました😌
皆で一緒に過ごせた時間は子供達の楽しい思い出・宝物になりまし✨

★6年生★
6年生は、
六ツ野での最後の合宿ということもあり2日間の成長を間近に見れて色々なことがこみ上げてきました。
どしゃ降りの中での練習や
練習の後の走り込みなど
普段の練習とは
ちょっと違った内容での
トレーニングは子供達を
さらに大きくしてくれたと思います。
この合宿でコーチの方々から
教わったことが
これからの"サッカー人生"に
影響あるものになるといいなと思います‼!!

後援会より
今年は多少雨に降られましたが、天気にも恵まれ思いっきりサッカー⚽️⚽をすることが出来ました。
2日間子供達の元気な声、楽しそうな顔を見る事ができてとても良かったです!
雨で日程が変更になったりバタバタとしましたが、コーチの皆さん、役員の皆さん、お手伝い下さった保護の方々、そして練習試合にご尽力下さった大洋ドルフィン様、ご参加下さった鹿島SSS様、玉造SSS様、日の出SSS様、たくさんのご協力を頂き大きなケガや事故もなく無事に合宿を終えることができましたこと後援会一同、心より感謝致します。
本当にありがとうございました!

《5年試合結果》

9/8(土)U-11リーグ戦
那珂川河川敷

vs常北sss                 5-2  勝ち
vsポルターラ水戸sc3-2 勝ち
フレンドリー
vs常北                        1-1分け
vsポルターラ水戸sc1-2負け

風がとても強かったですが、少し涼しくなったせいか子どもたちの動きも良く最後まで走りきっていました✨
集中!集中!と声をかけあいチームワークを高め良い結果が出せたと思います😊
子どもたちも楽しみにしている合宿で、もっともっと絆を深めてもっともっと良いチームになってくれたらなと、思います🎵

《4年試合結果》

9/1(土)  U-10リーグ戦
根本町グランド

VS 緑岡 1-3 負け
VS 田彦 3-0 勝ち
フレンドリー
VS 緑岡 3-0 勝ち
VS 田彦 3-1 勝ち

雨が降っていましたが、途中から上がり、蒸し暑い時もありましたが、みんな頑張って結果を出すことが出来ました。
積極的にシュートを打つことも多くみられ、みんなでゴールを決めることに集中出来ていたと思います。
今月は、試合、合宿もあるので頑張ってほしいです

《6年試合結果》

六ツ野近郊大会
ひたちなか多目的広場

8月18日・19日の2日間、六ツ野主催の大会を行いました。
この夏の猛暑の暑さが心配でしたが、涼しい陽気で秋を思わせる青空のもと24チームが優勝を目指して大会を盛り上げてくれました

六ツ野6年生が2日間大会に挑みました!
【1日目】
VS 照沼        6ー1 勝ち
VS 双葉台    3ー0 勝ち

★1位リーグへ

【2日目】
VS 舟石川    6ー1 勝ち
VS 湊第一    1ー1(PK 3ー4) 負け

3位決定戦
VS 那珂ジュニオール   0ー1 負け

★1位リーグ4位

3位入賞は果たせませんでしたが、2日間諦めずに最後まで頑張りました!
3位決定戦の前に子供たち、コーチ、親全員で大円陣を組み気持ちをひとつに試合に挑みました。結果は伴いませんでしたが、最後まで諦めずに挑む子供たちの姿を見て、このチームはまだまだ成長していける!と子供たちの可能性を感じられました。
一つ一つの試合を大事に一緒に頑張っていきましょう!

そして、この大会を開催するにあたり、多くのご協力を頂きましたこと感謝申し上げます。
大きなケガや事故もなく、無事に2日間の大会を終えることができましたこと後援会一同お礼申し上げます。

ご参加頂いたチームの皆様には急な日程の変更、ご迷惑をおかけいたしました。スムーズなご対応を頂き、皆様のご協力のお陰と感謝しております。

今後とも六ツ野サッカースポーツ少年団をよろしくお願いいたします。

《6年試合結果》

8月4日(土)・5日(日)
アステラス Jr. カップ
サッカー大会
サンスポーツランド高萩にて

1日目 予選リーグ
vs  常北 7-0 勝ち
vs  山方 3-0 勝ち
vs 高萩翼 4-1 勝ち
決勝トーナメントへ‼

2日目
vs バンディッツFC 1-2 負け
3位決定戦へ‼
vs 磯原 1-0 勝ち

なかなか結果が
出なかった6年生。
悔しい思いを
たくさんしてきました。
猛暑の中、
がんばって戦った2日間。
惜しくも優勝を逃しましたが
みんなで勝ち取った3位入賞!!
念願のメダルを手にした
子供達の表情は
とても素晴らしく、
誇らしい顔をしていました。
今後もいい結果を残せるよう
チーム全員で頑張って行きたいです。
コーチの皆様、保護者の皆様
朝早くからのご指導、審判
ありがとうございました。
最後の夏です!
みんなで乗り切りましょう!

《5年試合結果》

【第1回  VIALA  CUP】
8/5(日)根本町サッカー場
(予選リーグ)
vs茨城ひぬま
2-0  勝ち
vsポルターラSC  U-12
2-5  負け
vsポルターラSC  U-11 
2-0  勝ち

今年の異例とも言える暑さの中、U-12に交じって始めての5号球での試合に参加してきました。
1学年とは言え体は一回り大きく、競り合いになると弾き飛ばされながらも、積極的に体を入れボールを奪い取っていました!
が、朝からの猛烈な暑さの為午後のトーナメントは中止となってしまいました。
この暑さの中であれだけ走りプレーできた子供達は凄いと思いました。練習で限界まで走りこませるコーチ達の指導の成果だと思いま❗!
これからも期待して応援して行きたいです😊

《3年試合結果》


7/22 (日)  3年生練習試合
那珂川河川敷グランド

六ツ野  vs  佐野    1-0  勝ち
六ツ野  vs  高野    2-2  分け
六ツ野  vs  湊三    3-0  勝ち
六ツ野 vs 滑川 2-0 勝ち

猛烈な暑さの中での試合となりました。
熱中症などの心配がありましたが
「ちゃんと休むよ!」
「日影に入るよ!」
などと子供達はお互いに声を掛け合い、
休憩中はタープの中に入りタオルで体を冷やしたり
水分や塩分の補給を個々できちんとできていました。
「休むときはきちんと休む!」とゆう3年生の課題の1つでもある事が実行できたような気がします。
そのおかげで暑い中での試合でもバテることなく力を発揮できたと思います。
試合中でもですが、試合間の休憩などでも声を掛け合い、団結力を活かしていきたいです❗!

《1、2年試合結果》

7/22(日)
1.2.年生トレーニングマッチ
那珂川河川敷

六ツ野 vs 佐野 2-0 勝ち
六ツ野 vs 佐野 4-0 勝ち
六ツ野 vs 佐野 6-0 勝ち
六ツ野 vs 佐野 3-0 勝ち
六ツ野 vs 佐野 3-2 勝ち
六ツ野 vs 佐野 1-0 勝ち

1.2年生で初めて大きいコートでの試合でしたが、みんな暑いなか頑張って走っていました。
6戦全勝で終える事はできましたが、これからやるべき事もわかった試合でもありました。
次の試合でも子供達がのびのびサッカーでできるよう、全力でサポートしていきたいと思います。

《4年試合結果》

6/23(土)U-10リーグ戦
那珂川河川敷グランド

六ツ野vs小川    2-2   分け
六ツ野vs石神    1-0   勝ち

TM

六ツ野vs小川    4-2   勝ち
六ツ野vs石神    3-3   分け
   
4年になって初めてのリーグ戦‼!!
全員で頑張りました😊
日々の練習の積み重ねで確実に強くなっていることを実感できる試合でした‼!!

《5年試合結果》

6/16(土)練習試合
久慈川河川敷グランド

vs石神  1-0  勝ち
vs高野  2-2  分け
vs石神  2-3  負け
vs高野  1-1  分け

冷たい風のふく中必死にボールを追いかける子供たち!コーチからのアドバイスを受け、動きを考えながら頑張っていました
練習試合の中で得たものを7月のアトミック杯に十分に発揮してもらい、良い結果が出ることを楽しみにしています‼!!

《4年試合結果》

オーシャンカップU-10
6/16.17多目的グランド

16日(土)
vs那珂FC        1-1      分け
vs宮和田         1-0      勝ち
vsリリー         1-0      勝ち
17日(日)5位リーグ
vs常北              0-1     負け
vsエターナル   6-2    勝ち
vs松岡              3-3    PK(6-5)  勝ち

結果  5位リーグ3位

★MVP   浦山 翔空 ★GK賞  大平 龍牙★

1日目は、雨・風・初夏なのにダウンジャケットが離せない寒さ・という悪天候の中で行われました。
コートの中は、水たまりで思うように蹴れない、ボールが転がらない…。 皆が全力で戦った1日となりました。
惜しくも「5位リーグ」と、いう結果になりました。また、「明日頑張るぞー」と、明るい笑顔の15人でした。

2日目。初戦、粘りに粘りましたが、次の課題が出来る試合になりました。
  2戦目、シュートの喜びが味わえ、歓喜のムードに包まれた時間を過ごせました。
3戦目、点を取ったり取られたり、応援の声も大きくなりましたが、PKとなり、緊張感が高まる経験を存分に味わえました。
試合を終えると、子供達の表情が優しく感じられました。
試合を通して、パスワークを意識する姿や仲間を思いやる気持ちが伝わって来ました。日々の練習に関わって下さるコーチに感謝致します。
コーチからの課題が、皆んなに届いて結果に残せる日を楽しみにしています。

《3年試合結果》

U-9リーグ戦 第3節
6/10(日)那珂川グランド

vs佐野sss  2-0  勝ち
vs笠原sss  0-1  負け

【フレンドリー】

vs佐野sss  1-0  勝ち
vs笠原sss 3-0 勝ち

雨の中での試合でしたが
みんな泥んこになりながらも一生懸命走って声を出し頑張りました
4月から戦ってきたリーグ戦で初の負けとゆう悔しい結果。
この悔しい結果をバネに
次の試合を頑張りたいと思います!

《3年試合結果》
 
海花ちびっこサッカー大会U-9【3年】
6/9(土)国営ひたち海浜公園 大草原

vs大戸sss  5-0  勝ち
vs納場sss  9-0  勝ち
vs大子sss  6-0  勝ち
vs笠間sss  3-0  勝ち

本日も暑いなかでの試合でしたが、
声を掛け合い、一生懸命走り、もちまえの団結力で沢山のゴールを決めることができました!
明日はリーグ戦と試合が続きますが、このいい波にのって勝利をつかみ取ってほしいと思います☺!!

《1.2年試合結果》

海花ちびっこサッカー大会U-9(1.2年生)

6/9(土)

vs 高萩翼sss  7-1  勝ち
vs 大子sss           8-0  勝ち

由木コーチの下で、1.2年生初めての試合でしたが2試合とも大量得点で勝つことができました。
天気にも恵まれ、気持ちの良い試合となりました。
これからたくさん経験し、良いチームをみんなで作り上げてほしいと思います。

《3年試合結果》

U-9リーグ戦 第2節
6/3(日)根本町グランド

vs中丸SSS  5-0  勝ち
vs新荘常磐SSS  2-0  勝ち

【フレンドリー】
vs水戸SSS  7-0  勝ち
vs中丸SSS  2-1  勝ち

暑いなかいっぱい走って声を出して頑張ったリーグ戦第2節!
第一試合での大量得点で波に乗ったのか、大会・フレンドリーとも全勝とゆう気持ちのいい結果になりました。
6月は大会が続くのでこの調子でつっぱしりたいです!

《6年試合結果》

茨城県学年別少年サッカー大会
中央地区大会
高学年の部  一次リーグ

5/13(日)

vs 茨城ひぬま        0-1 負
vs ロッサドール    0-3負
vs ポルターラSC   0-4負

一次リーグ敗退

なかなか点が決まらず
3戦とも悔しい試合になりました。
課題も見え、
日々の練習を大切に
もっともっと個々の力と
チームの団結力が
強くなるようがんばろう!!

《6年試合結果》

第17回 茨城放送杯少年サッカー大会
予選ラウンド
5/12(土)

vs 新治   0-3  負
vs 大宮   2-7  負

強豪相手にがんばりましたが
集中力が切れてしまい
結果は惜しくも予選敗退。
この結果を受け止め
次に繋げていきたいです‼!!

《5年試合結果》


U-11リーグ戦第3節
5/12(土)大洗総合運動公園

vsFCヴェレン大洗  2-1  勝ち
vs高野                       4-0  勝ち

フレンドリー
vsFCヴェレン大洗  0-0  分け
vs高野                       3-1  勝ち

前回のリーグ戦に続き、今回もとてもいい試合ができました!声を掛け合い、パスを回し、得点へ繋げることができました。この調子で次の試合も頑張ってほしいです⚽

《4年試合結果》


茨城県学年別少年サッカー大会
5/6(日)多目的グランド

 

一次リーグ
vs石神sss            0-1     負け
vs常北sss            2-4     負け
vsFCラソス水戸  0-2     負け

 

フレンドリー15分1本
vs石神sss            1-0     勝ち

 

先々週からの試合とは別に、大会の雰囲気もあったのでしょうか、皆、緊張した様子が伺えました。
結果は、惜しくも一次リーグ敗退。
3試合とも、決して悪い試合ではなく、それぞれが与えられた課題を持ち、果敢にせめました。
必ず次に繋げられる良い試合でした!

《5年試合結果》

 

U-11リーグ戦第2節

5/5(土)那珂川河川敷グランド


vs湊第一sss   5-0  勝ち
vs笠原sss       3-0  勝ち

フレンドリー
vs湊第一sss  4-0  勝ち
vs笠原sss      3-0  勝ち

前日の大会の緊張もほぐれリラックスした試合ができ、全勝無失点!来週のリーグ戦も頑張ってほしいです!!

《5年試合結果》

U-11
トヨタカローラ新茨城カップ(根本町グランド)
5/3(木)5/4(金)

 

一日目  予選
vs那珂ジュニオール2-0  勝ち
vsウィンズ                3-0  勝ち
vs高萩翼                    7-1 勝ち

 

二日目  1位リーグ
vsクレセール            1-2 負け
vs息栖                        1-2 負け
vs城東                        2-0 勝ち

結果  1位リーグ第7位

 

一日目の予選では、1試合目からものすごい集中力とチームワークで皆が納得のいくとてもいい試合ができ、全勝して1位リーグへ
二日目はいつもの力が出し切れず、あともう少し!という試合でした。色々なチームと戦い感じたことをプラスにして頑張ってもらいたいです!!

《6年試合結果》

第20回
友部サッカースポーツ少年団. 交流大会
5/3.4 笠間市ふれあい広場

予選リーグ

vs 納場     0-2 負
vs エスペランサ総和
                 0-5 負

3位リーグへ

vs 真壁ジュニオール 9-0 勝
vs 小名浜FC   0-0 引き分け

1位決定戦

vs 内原 1-4 負

結果: 3位リーグ 第2位

★ 優秀選手賞 ★
  29   橋浦 幸雅くん

★ がんばった賞 ★
  38   阿部 暖生くん

6年生になり
厳しい試合が
続いていますが
チーム一丸となり、
更に上を目指して
がんばって行きたいです‼!!

《3年生試合結果》

5/3(木)、5/4(金)
U-9
トヨタカローラ新茨城カップ

1日目 予選
vs 新荘常磐 0-0  PK3-1 負け

2日目 2位リーグ
vs 中郷 0-1   負け
vs 中丸 2-1  勝ち

3位決定選
vs 那珂   3-1   勝ち

結果 2位リーグ 第3位

1日目予選では、攻めるも決めきれず2チーム辞退で2位リーグとなり悔しい思いをしましたが、2日目は全員一丸となって頑張りました。

《6年生試合結果》

 

4/29(土)

バーモントCUP
第28回全日本U-12フットサル選手権大会
中央地区大会

vs  malva mito fc U-12  1-7負
vs  木崎sss       4-2 勝
vs  桂sss           3-1 勝
vs  湊第三sss    1-3 負

結果  2勝2敗

惜しくも県大会出場は
できませんでしたが、
素晴らしい体験ができました。
関口コーチ、木村コーチ、
関根コーチ、武安コーチ
フットサルのご指導頂き
ありがとうございました。

当日も団長、関口コーチ
村山コーチには大変お世話に
なりました。
フットサルから学んだことを
次に生かして行きたいです!!

《4年生試合結果》

4年練習試合
4月29日(日)久慈川河川敷グランド

(20-5-20)
vs石神                  7-1     勝ち
vsポルターラ       1-6     負け
(15-5-15)
vs石神                  4-3     勝ち
vsポルターラ       0-11    負け

先週に引き続き練習試合。
初めて着るブルーのユニフォームが、引き締まっていてかっこよく、みんなテンション上がります!

パスが繋がり得点をあげることができ、攻めのサッカーが出来た試合もありましたが、なかなかパスが繋がらず、自分たちのサッカーが出来ない試合もありました。

諦めない気持ちを持ち、来週の学年別大会に向けて練習を頑張ってほしいです!

《5年試合結果》

 

U-11リーグ戦

 

4/22(日)

 

vs那珂FC               1-3  負け
vs城東SSS          7-1  勝ち
vsFCラソス水戸   1-3  負け

〈フレンドリー〉20分1本
vs那珂FC               0-2  負け
vsFCラソス水戸   1-1  分け

 

5年生になって初のリーグ戦!1勝2敗という結果でしたが、4月とは思えない夏日の中、子供達も懸命にボールを追いかけ頑張ってくれました。
普段からとてもの仲の良いチーム、点を取られた後の切り替えなどお互いフォローしながら次の試合に繋げていってほしいなと思います。
この一年、色々な経験を通してみんなが技術だけでは
なく精神面も成長していってくれるのを楽しみにしています。

《4年試合結果》

 

4年⚽️練習試合⚽️
 
4月22日(日)根本町グランド

対戦相手   吉田sss  城東sss  笠原sss

(15-5-15)
VS  吉田        1 ー 1  分け
VS  城東        4ー 7  負け
VS  笠原        4ー 1  負け

(15分1本)
VS  吉田        0 ー 1  負け
VS  城東        0 ー 5  負け
VS  笠原        1 ー 2  負け

4月から新メンバーが加入し、4年生、初めての練習試合。
季節外れの暑さの中、体調不良の訴えもありましたが、なんとか全員でフォローし合い、諦めずにボールを追い続けました。
残念ながら、勝つことは出来ませんでしたが、空き時間には円陣を組んでミーティングをするなど、子供達が自分たちで強くなろうとしている姿を見ることもでき、感動しました✨
負け試合から学ぶこともたくさんありますよね😊
今日の経験が次に繋がるよう期待します!

体力をつけて、これからの暑い季節に負けないように次の練習試合も頑張ってほしいです!

 

新グラウンドでの練習開始です

 

4/21、チームのホームグラウンドとなる「六ツ野スポーツの杜公園」のオープニングセレモニーが行われ、新グラウンドでの練習が始まりました!

 

初夏の陽気の青空の下、青々とした芝のグラウンドで元気いっぱい子供たちは⚽️ボールを追いかけ、練習そして試合を行いました。

 

オープニングセレモニーでは5年生の武安璃空くん、庄司泰蔵くんが記念碑の除幕式に参加させて頂きました!

たくさんの大人の中でとても緊張したそうですが、立派に大役を果たしてくれました😊

 

新しいグラウンドで楽しく元気に練習していきましょう

 

たくさんの父兄のご協力を頂き、移転初日を終えることができました。

ご協力ありがとうございました😊

 

六ツ野グラウンド、今までありがとうございました❗

 

4/14、今日で六ツ野グラウンドで練習が出来るのが最後となりました。

六ツ野SSSのホームグラウンドとして活動させていただきました。

これまでたくさんの六ツ野っ子が汗を流し切磋琢磨してきたグラウンド。

たくさんの思い出が詰まっているグラウンド。

春には桜が綺麗に咲き、夏には緑が繁り自然溢れる素敵なグラウンドでした!

今日で最後になるのはとても淋しい思いで一杯ですが、今までの感謝の気持ちを込めて最後に団員・コーチみんなでグラウンドに挨拶をしました。

本当に感謝の気持ちで一杯です😢

今までありがとうございました❗

 

来週からは六ツ野スポーツの杜公園が新グラウンドになります。

練習が出来るグラウンドがある事への感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張っていきましょう‼

《3年試合結果》

リーグ戦 U-9

 

4月8日(日)

 

VS 茨城ひぬまsss11-0 勝ち

VS 水戸sss2-0 勝ち

VS FCクレアティーボ0-0 引き分け

 

〈フレンドリーマッチ〉12分1本

 

VS 茨城ひぬま5-0 勝ち

VS 水戸sss0-0 引き分け

VS FCクレアティーボ1-2 負け

 

3年生になって初の試合。
リーグ戦では失点0、負けなしと幸先のよいスタートが切れました!
今までの練習の成果が発揮できたのではないかと思います!
初戦での11得点という大量点を期にみんなのボルテージも一気に上がり仲の良いチーム力を生かして新メンバーからも得点が生まれました!
フレンドリーマッチでは前半の疲れが出たのか、持ち前の元気の良さが少しなくなったような気がします!
試合と試合の合間の休憩時間の使い方などのが今後の課題かと思われました。

朝早くから準備をしてくださった父兄の皆様、コーチ、審判のみなさまありがとうございました🙇

新コーチのもと、今年度もチーム力を生かして頑張っていこうと思います!
父母たちも力を合わせて子供達をバックアップしていけたらと思っています☺️

《6年生試合結果》

6年ひたちなかオーシャンカップU-12

4月7日(土) 8日(日)

 

 1日目

VS スペリオール桜川7-0勝ち 

VS 長岡6-0勝ち

VS 高野1-3負け

 2位リーグへ 

 

 2日目 

VS 中根0-3負け

VS FC日立1-3負け

VS 宮田1-0勝ち

 

結果 2位リーグ5位

 

 

 

6年生になって初の大会。

2位リーグ5位という結果で

課題も残るスタートとなりましたが、

新コーチの元、最後の1年楽しくサッカーをしていきたいと思っています。

 

2日間、準備や審判など、たくさんのコーチや保護者の方々には、お世話になりました。ありがとうございました。

 

1年間、思い出を作りながら精一杯頑張りたいと思います。

よろしくお願いします!