《納会・卒団式》


納会・卒団式
3月23日(土)
前日までの暖かさとは違い、あられが降ったりと寒い日でしたが、6年生14名が卒団の日を迎えました。
入団した頃はまだまだ先の事と思っていた卒団をいよいよ迎えることになり、六ツ野を去る寂しさと、新しいスタートへの喜ばしい気持ちとの入り混じった複雑な気持ちでした。

6年生は最後のグラウンドで下級生との交流試合や親子サッカーを楽しみました。
小さかった子供達もあっという間に大きくなって、もうお母さん達とは身長もそんなに変わらないぐらいに!
お互いに最後の親子サッカーを楽しみました。

卒団式にはサッカー協会会長の海野とおる様もかけつけてくださいました。
6年生一人一人、中学に向けての気持ちと在団生の皆さんにエールを送りました。

この6年間、たくさんの思い出があります!
大切な仲間と出会えた事、試合で勝った喜び、惜しくも負けてしまい涙した悔しさ、暑さや寒さに耐えた練習、寝食を共にした合宿、六ツ野に入らなかったら体験できなかった大切な思い出です!
その経験を糧に中学でそれぞれ新しい道で大きく羽ばたいてくれる事を楽しみにしています!

そして、団長を初めコーチの皆様には暖かく、時には厳しくご指導をして頂き心より感謝致します。
コーチのご指導のおかげでサッカーの技術だけではなく、最後まで諦めず頑張り抜くことを学び心身共に成長する事が出来ました。
本当にありがとうございました!

そして保護者の皆様には1年間大変お世話になりました。
たくさんのご協力を頂き無事に1年を終えることができました。後援会一同御礼申し上げます。

最後になりますが、皆様のご健勝と六ツ野SSSの益々のご活躍をお祈り申し上げます。
6年間ありがとうございました‼‼!!‼

ガンバレ‼‼‼!!‼六ツ野SSS‼‼‼!!‼

《5年試合結果》

3/16(土)U-11リーグ戦
長砂公園

vs大洗ヴェレン  2-0  勝ち
vs高野                  0-0  分け

3/17(日)U-11リーグ戦
那珂川河川敷グランド

vsポルターラ水戸SC  0-3  負け
vs常北SSS            2-1  勝ち

U-11でのリーグ戦がすべて終了しました❗‼‼!
沢山の試合の中で勝利する喜びや負ける悔しさを色々と感じることができ、どこか幼げだった子どもたちもこの1年で大分しっかりした体つきになり頼もしい存在となりました✨✨

チームメイトはもちろんコーチとの信頼関係の中で毎回様々な課題に向き合い練習に励んできました❗‼‼!
その練習にとことん付き合い指導してくれた、武安コーチと木村コーチには本当に感謝しています。
団のコーチの皆様にも温かく見守り指導して頂きありがとうございました。

4月からは団の最高学年として皆のお手本・目標‼‼‼!!‼となるよう今まで得たものすべてを出しきり、悔いのない1年にしてほしいと思います✨✨

そして保護者の皆様、一年間ご協力ありがとうございました。引き続き子供たちを全力で応援していきたいと思います✨✨

《6年試合結果》

【京成杯】

3/9㈯.10㈰根本町グランド
 
⚽1日目️予選
 
vs磯原FC   2-0 勝
vsウィンズ土浦A  1-2
vs渡里 0-0 引き分け

2日目⚽️2位リーグ

vsサンダーズ 0-1負
vs潮来  1-3負

六ツ野少年団での
最後の試合となりました。

結果は、
惜しくも2位リーグ敗退と
なってしまいましたが、
年初の目標であった
「楽しいサッカー」が出来たと思います。

最後には
子供達のやり切った!
清々しい表情も見られ、
1年間を通して心と身体が
一回りも二回りも
大きく成長したなと
並ぶ背中を見て感じました。

関根コーチ、村山コーチを始め、
今までご指導ご協力頂きました六ツ野少年団のコーチの方々1年間ありがとうございました。
そして1番近くで見守り応援、
ご協力頂いた保護者の皆様、
お世話になりました。
ありがとうございました。

《5年試合結果》

アトミック杯
1日目2/23(土)箕輪グランド
vs磯原FC      1-0    勝ち
vs瓜連           4-0    勝ち
vs大子           2-1    勝ち
✴️1位リーグ通過✴
2日目2/24(日)阿漕ヶ浦公園グランドA
vs石神          3-0     勝ち
vs常北          0-1     負け
vs荒谷台      4-1     勝ち

去年の夏猛暑の為延期になっていたアトミック杯が時期を変え北風の吹く中開催されました。
1日目・2日目初戦と子どもたちの動きも良く着々と勝ちの試合展❗❗👏‼!このままの調子でと祈るなか🙏決勝戦へと繋がる試合であともう一歩💦
と、いうところで3位決定戦へ…悔しい思いを最後の試合にぶつけ1位リーグ3位入賞を果たしました✨✨
閉会式では盾と賞状を受け取りムードメーカー賞には執行 輝俊くんが選ばれ🎵
5年生最後の大会をみんな笑顔で終わる事ができました😄
これまで見えた課題を1つ1つクリアし6年生で更に良い結果を出していけたらいいなと思います‼‼!!‼

《3年試合結果》

2/3(日)U-9リーグ戦
小美玉市ふれあい広場

vs新荘常盤              1ー5 負け
vsクレアティーボ  1ー2 負け

フレンドリー
vs新荘常盤             2ー2引き分け
vsクレアティーボ 1ー3負け

3年生最後のリーグ戦。
勝つことが出来ず悔しい結果でしたが、少ない人数でも全員が最後まで諦めず全力で頑張りました!
それぞれ反省や課題だけでなく良かった点もあったと思います。
これから4年生に向けて一生懸命練習に取り組んで欲しいです!

《5年試合結果》

1/27(日)スポーツデポcup(県大会一次)
多目的グランド

vs水海道SSS    0-0    分け
vs息栖SSS 0-5 負け
vsFUN  FC         2-0    勝ち

やっと勝ち進んだ県大会でしたが、残念ながら二次へ繋げることはできませんでした💦
勝ち上がってきたチーム同士の戦いはちょっとしたミスからすぐに攻撃されてしまったり、なかなか自分たちのプレーが出せず得点へと繋げられない苦しい試合となりました。
結果が出せず落ち込む場面もありましたが、どの試合も寒空のなか皆で必死にボールを追いかけとても頑張っていました✨✨
5年生最後にもう一つ大会が残っています。気持ちを切り替えみんな笑顔で終われるよう最後まで頑張ってほしいです😄

《ひたちなか市体育協会振興大会》

1月20日(日)ひたちなか市体育協会振興大会がクリスタルパレスにて開催され後援会と六ツ野OBの皆さんと参加してきました。
市内よりたくさんの体育関係者、団体など500人以上が集まりとても盛大な大会でした。
そして功労者表彰式があり、サッカー協会より臼井団長、サッカー部会より大貫コーチが表彰されました❗👏‼!
おめでとうございます‼‼!!
長年に渡り六ツ野を支えて下さっているお二人が表彰されるのはとても嬉しい事です😊
これからも六ツ野をよろしくお願いします❗‼!

《6年試合結果》

チャンピオンカップ

 

1次リーグ  1月13日

那珂川河川敷

vs 渡里 2-0  勝ち
vs 百里 3-0  勝ち
vs 佐野 0-0  引き分け
    PK戦 2-3  負け
2次リーグへ

2次リーグ  1月20日

多目的広場

vs 水戸 0-1  負け
vs 湊第一 4-2  勝ち
vs 常北 0-2  負け

惜しくも2次リーグ敗退
してしまいましたが
1試合1試合
重ねるごとに
チームがまとまり
最後まで諦めず
ボールを追いかけていた姿に
成長を感じました。

残り少ない大会も
大事に戦って
行きたいと思います‼!!

《1.2年試合結果》

1/19(土) トレーニングマッチ

場所:常北上古内多目的運動広場

VS  常北①    2-1 勝ち
VS  常北② 3-0 勝ち
VS  友部  1-1 分け
VS  舟石川 7-0 勝ち

1.2年生にとって久しぶりの練習試合でした。
大きいコートでの試合でしたが、一生懸命ボールを追っかけて走っていました。
3年生から始まる試合に向けて、日々努力し続けてほしいと思います。

《蹴り初め》

1月5日、六ツ野スポーツの杜公園にて蹴り初めを行いました。
お天気に恵まれ温かい日差しの下、たくさんの六ツ野OB、そして兼平顧問も来て下さりとても賑やかな蹴り初めになりました!

開会式では臼井団長より「目標を持ってその目標を達成出来るように今年1年頑張りましょう!」とお言葉を頂きました。
自分で叶えられる目標を立て、一つ一つ達成していく事で自信へと繋げて行って欲しいと思います!

開会式の後は親子サッカーや六ツ野OB、コーチとゲームを楽しみました!

サッカーの後は恒例の豚汁をみんなでお腹いっぱい食べて楽しく賑やかに過ごしました。
4月にグラウンドを移転し、新しいグラウンドで始めて行う蹴り初めと豚汁、例年通り行えるか心配でしたが、みんなが楽しく賑やかに無事行うことが出来て本当に良かったです!
豚汁作成やコート準備などコーチ、役員保護者の皆さんご協力をありがとうございました。

皆さま、これからも六ツ野SSSをよろしくお願い致します!

《4年試合結果》

山吹杯少年サッカー親善大会

12月22日(土)23日(日)
常陸太田市 白羽スポーツ広場

1日目
vs大宮   5-1   勝ち
vs中郷   1-2   負け
2位リーグへ
2日目
vs久米   3-1   勝ち
vs世矢   1-0   勝ち
vs田彦   2-0   勝ち

2位リーグ優勝🥇✨✨

☆個人賞   43  石田 篤希くん☆

4年生最後の大会。1日目、日差しが強く、アップで汗だくになるような晴天の中、声を掛け合い頑張りましたが惜しくも負けてしまい2位リーグへ。
絶対勝つぞと挑んだ2日目、日中は凍えるような寒さ、最終試合では小雨が降るなど悪天候の中、全員で声を出し、ゴール目指して力の限り走りました。
結果、2位リーグ優勝🥇という素晴らしい結果で終えることが出来ました!
子供達の笑顔で今年最後を締めくくることが出来て保護者一同嬉しい気持ちでいっぱいでした☺
年が明けたらすぐにリーグ戦!!
さらなる活躍を期待したいと思います。

《5年試合結果》

12/16(日)スポーツデポcup
二次リーグ
多目的広場

vs桂SSS       1-0   勝ち
vs荒谷台SS  2-0  勝ち

勝って県大会‼‼!!‼と挑んだ二次リーグ
見事1位突破で県大会へと進出することができました✨✨
初戦動きが硬い場面もありましたが、2試合目は絶対に勝つ✊というみんなの気持ちが一つになり集中したプレーで勝利することができました😄
県大会ではレベルも高くなることでしょう!
ここで満足せず上を目指し自信をもって頑張ってほしいです🙌

《1.2年試合結果》

12/15(土)トレーニングマッチ
場所:多目的広場

VS  高野 5-0 勝ち
VS  佐野 8-0 勝ち
VS  高野 1-1 分け
VS  佐野 5-1 勝ち

1.2年生にとって楽しみにしていた試合でした。
大きいコートでの試合は初めての子がほとんどでしたが、一生懸命コートの中を走り回っていました!
各個人で課題は勿論ありましたが、1人1人がのびのびとサッカーをしていたように見えました☺
3年生から始まる試合に向けて日々、一生懸命練習にとりくんでほしいと思います! 

《6年試合結果》

荒谷台招待少年サッカー大会
12月8日・9日

1日目  村松小学校
vs 中丸 4-1勝
vs 木崎 4-1勝

2日目 久慈川河川敷 1位リーグ
vs 佐野 1-0勝
vs 那珂FC 2-0勝

決勝
vs 高野 0-4負
準優勝🥈✨

凍えるような寒さの中、東海村の荒谷台招待少年サッカー大会に参加しました。
気合をいれて挑み、無事に1位リーグ進出‼‼!!
みんなで力を合わせて、絶対に勝つぞ‼!!‼という気持ちが全面に出ていた、素晴らしい試合でした。
決勝戦では、なかなか点が決まらず、惜しくも準優勝でしたが、一人一人成長が感じられた、気持ちの良い試合だったと感じました。

《3年試合結果》

12/8(土)U-9リーグ戦
場所:笠松運動公園

vs ひぬまsss 17-0 勝ち
vs 中丸sss      1-0  勝ち

フレンドリー

vs ひぬまsss  12-0 勝ち
vs 中丸sss 1-1 分け

気温10℃を下回る寒い中での試合になりました。
じっとしてると手がかじかんで息が白くなるほどの寒さでしたが
みんなで声を掛け合い集中してプレーすることができたと思います
3年生の課題のひとつ
「声だし」
気を抜くと沈黙でプレーをしているときがありますが
声を掛け合ってプレーしてくことが少しずつ出来てきてるように思います。成長です!
3年生でのリーグ戦も残りあと1試合になりました。
それにむけて気を引き締めてまた日々の練習を頑張っていこうと思います!

《5年試合結果》

12/2(日)スポーツデポcup
水戸ツインフィールド

一次リーグ(1日目)
vs稲田SSS       5-0    勝ち
vs双葉台SSS   1-0    勝ち
vs平磯SSS       1-1    分け

寒空の下今年最後の大きな大会デポcupが開幕しました!
子供たちの頑張りで2勝1分けと無事に一次リーグ突破✨✨
皆の思いを一つにしてこれから続く二次そして県大会目指し✨✨一つ一つ勝ち進んでいってほしいです😄

第4回臼井カップ2018》

11月25日(日)暖かい陽気の中、臼井団長主催の臼井カップを行いました。
1、2年生は親子サッカーを行い、3〜6年生は縦割りチーム、6チームで試合を行いました。

【チーム紹介・成績】
🥇優勝
幸雅ジャパンチーム(緑)
成績 2勝1分け

☆2位
みずいろチーム(水色)
成績 2勝1敗

☆3位
ノリノリチーム(オレンジ)
成績 2勝1敗

☆4位
茉寛と愉快な仲間たちチーム(赤)
成績 1勝1敗1分け

☆5位
ジャイアン最強チーム(黒)
成績 1勝2敗

☆6位
しいたけチーム(紫)
成績 0勝3敗

5、6年生が主となってチームをまとめ、チーム名も子供たちで考え決めました。中には何でこの名前?というのもあり、子供たちの発想は面白いです😄
初めて作ったチームでしたが、なかなかチームワークも良く3、4年生も高学年に負けずとてもいいプレーをしていました!
他学年と同じチームで試合をする事でいい刺激になり、高学年にとってはリーダーシップを取りチームをまとめるいい経験が出来たのではないかと思います。
主催して下さった臼井団長、朝早くからコート準備をしてくださったコーチの皆さん、ご協力くださった保護者の皆様、ありがとうございました。

1、2年生親子サッカー

《5年試合結果》

11/24(土)
ひたちなか市郵便局長杯
多目的広場

vs平磯                5-1  勝ち
vsソヒーゾFC   5-0  勝ち
vsアントラーズノルテB 2-1勝ち
【1位リーグ決勝✨✨】
vsアントラーズノルテA 0-2負け

ひたちなか市12チームでの大会!
朝一番にキャプテンによる組み合わせ抽選会が行われ対戦相手が決定✨✨
皆の動きも良く的確にパスを回し得点へとつなげ1位リーグ決勝へ‼!!
勝てば優勝✨✨と期待を胸にいざ試合へ…
落ち着いた様子で相手の動きを良く見て守り動きも良かったのですが、最後まで攻めきれず負けてしまいました😔
それでも準優勝✨✨✨✨
素晴らしい結果で終える事ができました🙌
表彰されメダル🥈をもらうと久しぶりの子供たちの笑顔を見ることができました😆次の試合も自信をもって挑んでほしいと思います✨✨

《4年試合結果》

11月24日(土)U-10リーグ戦
大洗総合運動公園

vs ヴェレン大洗 2-0 勝ち
vs内原sss           3-2勝ち
TM
vsヴェレン大洗10-4勝ち
vs内原sss         7-0勝ち

寒い風が吹き、保護者は自然と背中が丸くなってしまう姿とは正反対に、子供達は風を切って全力で走りました。
パスの仕方や、仲間を意識する気持ちなどが実を結んだ結果となりました。
この結果をステップに、次の試合でも心と身体の成長を楽しみにしています。

《5年試合結果》

オーシャンカップ
多目的広場
11/17(土)
vs高萩翼     3-0  勝ち
vs高津         5-2  勝ち
vsアックス 4-2  勝ち
11/18(日)【2日目】
vs土浦二小  4-1  勝ち
vs舟石川      3-0  勝ち
vsリリー      1-4  負け

1日目負けなしの試合でしたが得失点差で3位通過❗!
今度こそはとリーグ優勝目指して挑んだ2日目❗!
2試合順調に勝ち進み1位決定戦へ
先に先制点を取られ必死でボールを奪い攻める子供たち。その後厳しい状況になっても最後まで諦めず粘り強い試合を見せてくれました✨✨
皆の「勝ちたい‼!!」その思いで頑張りましたが、惜しくも3位リーグ2位という結果でした。
いつもあともう少しという所で結果が出せず悔しくて涙する子どもたち💦
この試合で見えた課題をクリアし今回の悔しさをこれからの試合へ生かしていってほしいです✨✨

《1、2年試合結果》
11/10(土) 
海花ちびっこサッカー大会

vs 吉田sss   10-0  勝ち
vs   大子sss    4-1   勝ち

子供達が楽しみにしていた久しぶりの試合。
練習の成長が出て、全勝と言う結果になりました。
全員でせめて守ってと全力で頑張っている姿を見て子供達の成長が見えました。
次の試合に向けてこれからも由木コーチの指導のもと、子供達を全力でサポートしていきたいと思います。

《3年試合結果》

海花ちびっこサッカー大会
11/10(土)
国営ひたち海浜公園大草原

vs日立グランデジュニア 
6ー0   勝ち
vs浜田sss
10ー0  勝ち

今日もみんな一生懸命走り、たくさんのゴールを決める事が出来ました。
この勢いで次のリーグ戦も頑張って欲しいです!!

《5年試合結果》

10月28日(日)U-11リーグ戦
那珂市中谷原グランド

vs那珂FC         0-3  負け
vsラソス水戸  0-3  負け
【フレンドリー】
vs那珂FC         0-6  負け
vsラソス水戸  0-5  負け

秋晴れのなかリーグ戦第5節が行われました
今回はお休みや試合中のケガの子でみんな慣れないポジションでの試合となり、なかなか自分たちのサッカーが出来ず残念な結果となってしまいました💦
それでも最後まで諦めず走り、試合の合間には子供達同士で反省し合う場面も見られました✨✨
11月は大きな大会が続くので体調管理に気をつけ、気持ちを切り替えて次の試合に挑んでほしいです‼!!

《3年試合結果》

10月14日  U-9リーグ戦
根本町グランド

vs 水戸sss  0-0   分け
vs 吉田sss 13-0  勝ち

【フレンドリーマッチ】
vs 水戸sss  2-0  勝ち
vs 吉田sss 18-0 勝ち

後半のリーグ戦が始まりました!
後半最初のリーグ戦は
負けなしというさい先の良いスタート。
1試合目、動きにかたさがありましたが徐々にいつものペースを取り戻し、3年生らしいのびのびとした試合ができたと思います。
前回の大会での良い結果に自信をもち、後半のリーグ戦も1つ1つの試合を大切に良い試合をしていきたいと思います。