《4年生試合結果》

9/28 U-10 リーグ戦第4 ⚽️

笠間小学校

 

1試合 vs.石神 1-1分け

2試合vs.笠間 0-0分け

 

フレンドリー

vs石神 1-2

vs笠間 3-1 

笠間小学校でのリーグ戦でした。

初戦、先制点を入れて自チームペースでゲームを進めるも、後半惜しくも失点。

頑張りましたが勝ちきることができず、両試合引き分け試合になりました。

10月は課題を克服し、しっかり練習に励みたいと思います。

 

≪4年 5年 6年 合宿≫

9月22日、23日 鹿島ハイツにて・・

 

9月22日、23日の2日間、鹿島ハイツスポーツプラザにて毎年恒例の合宿を行ってきました。

 4年生 12名 / 5年生 11名 / 6年生 12名、 そしてコーチの方々もお忙しい中、たくさんの方に参加して頂きました。

 

 

●1日目 結団式

 

県会議員の海野様にも駆けつけて頂いての結団式!6年生キャプテンからの『気合いを

入れてがんばります』の挨拶で気合いを入れてから出発しました。

 

●鹿島ハイツ到着

 

バスの中では、各学年ごとに合宿の目標を決め発表をしました。

 

天気が心配でしたが着いてみると青空で、とても良い天候の中午前中練習が始まりました。

 

練習では、担当コーチのローテーションを行い普段とは違った指導を頂き、子供たちにとってたくさん得るものがあったと思います。

 

 

1日目昼食(ロコモコ丼)

 

朝が早かったこともあり、子供たちはもくもくと食べていました。

 

 

●午後の練習再開

 

5年6年で試合を行ったり、保護者+コーチ対子供たちで試合を行ったりと普段中々できない練習内容になりました。

 

 

●入浴し夕食へ(バイキング)

 

汗を流しさっぱりしたあとは、ワクワクバイキング形式の夕食!みんなそれぞれ好きなものをたくさん持って来て、5年生代表の子のいただきますの挨拶で楽しい夕食がはじまりました。終始会話をしながらみんなニコニコと和やかな夕食となりました。

 

 

●お楽しみビンゴ大会

 

コーチも参加し、待ちに待ったビンゴ大会がはじまりました!数字が読み上げられる度、興奮MAXとなりコーチから一喝。笑 そして、1番にビンゴとなったのは4年生金澤くんでした!

 

 

ビンゴが終わったあとは、各学年部屋でゆっくりタイムのはずが・・・枕なげやらずにはいられなかったようです。6年生はビンゴの景品の卓球でも楽しんでいたようです(^_^;)

●就寝

 

たくさん汗を流した1日目。早く寝てしまう子もいれば、なかなか寝付けない子もいましたが、ぐっすり眠る姿とても可愛らしかったです!

 

2日目朝食

 

2日目も6時起床とちょっぴり早めですが、パッと目が覚め自分たちで布団を奇麗に畳み、

朝食バイキングへ向かいました。 

 

●練習試合開始

 

合宿2日目は、鹿島SSS(46年生)、平井SSS(46年生)、青柳EFC(5年生)

石神SSS(5年生)にご協力頂き練習試合を行いました。

 気温が高く体調が悪くなってしまう子もいましたが、初めて対戦するチームもあり、とても良い経験となる試合になりました。

 

 

●鹿島ハイツ出発

 

練習試合が終わり、シャワーを浴びたら鹿島ハイツのスタッフの方へ全員でお礼をし、

バスに乗って帰りました。バスの中では、学年でたてた目標が達成できたかをそれぞれ発表しました。

 

 

●合宿終了式

 

臼井団長より挨拶があり2日間の合宿が無事終了しました。

 

 

★4年生★

 

4年生にとって、待ちに待った初めての合宿。全員が元気いっぱいに練習、試合に挑むことが出来ました。 初日午前中の練習では由木コーチ、大谷コーチにご指導いただき、いつもとは違う雰囲気に緊張しながらもどんどん吸収しようと頑張る姿が見られました。 2日目の練習試合では、普段の試合での課題を考えながら全員が全力でプレーをし、自信をつけていました。 行きのバスの中全員で考えた合宿の目標を、達成出来た子も、もうちょっとだった子もいたようですが、帰りのバスの中では木村コーチからお褒めの言葉を頂けたようです! 初めて親元を離れてチームの皆と寝食を共にした2日間で、自分の事は自分でやる!ことが身につき一回り成長したと思います。 合宿の経験を、これからのサッカーで活かして益々頑張って欲しいと思います。 コーチの皆さん、後援会の皆さん、沢山のサポートありがとうございました!!

 

 

★5年生★

 

5年生、2回目の合宿です。 サッカーはもちろん、基本的な事も学べた2日間になったと思います。 朝起きて布団をたたむ、次の予定を把握して用意する等々、自分達で進んで行動出来ました。 その事がサッカーにも通じ、試合ではみんなで考えながらプレーしていた様に思います。 笑顔も沢山見れました(≧∀≦) ますます成長出来るように頑張ります!!

 

 

 

 

★6年生★

 

6年生にとっては最後の合宿!天気にも恵まれ夏のような暑さのなか2日間よく頑張りました。みんなで声を掛け合いながら、慣れた様子で素早く行動もでき、身の回りのことも自分たちでやる姿に今年もまた成長を感じることが出来ました。この合宿で学んだことを今後にいかしていって欲しいです!

 

 

◎後援会より◎

 

楽しみにしていた合宿もあっという間に終わってしまいました。5年生1名体調不良の為

 

欠席とはなってしまい残念でしたが、参加者全員怪我もなく無事に終了しほっとしました。

 

天気も1日目2日目と雨予報でしたが、練習時間帯には降ることもなく予定通り行うことができました。

 

合宿に参加して下さいました団長はじめコーチの皆さん、役員さん、遠くまでお手伝いに来て下さった保護者の方々、そして3連休のお忙しい中試合を行ってくださった4チームの皆様、おかげさまで大きなケガや事故も無く無事に合宿を終了することができました!

 

たくさんのご協力に後援会一同感謝申し上げます。

 

 

 

皆様、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

 

《3年生試合結果》

月21日、22日 U-9オーシャンカップ ⚽️

多目的広場

 

★1日目(Cブロック)

VS 大戸 4-1 勝ち

VS アミ-ズ 12-1 勝ち

VS 藤岡キッズw 0-7 負け

 

 2日目(2位リーグ)

VS 中丸sss 0-0 引き分け

VS ウィンズ土浦 6-1 勝ち

VS 竹園西 4-1 勝ち

 

久しぶりの試合でした。6人制の試合ということと、初めは動きが固かったですが自分達のペースで試合をすることができました。藤岡キッズ戦では相手の強さに守るだけの試合になってしまい、とても悔しい思いをしました。

 

2日目は一生懸命ボールを追いかけて、良く回りをみながらプレーすることができました!2位リーグ優勝することができ、初めて賞状と盾をもらうことができました。これからも練習を積んでもっと強くなりたいと思わせる試合になりました。

 

《4年生試合結果》

月21日 U-10 リーグ戦第3⚽️

1試合 vs.城東  4-0 勝ち

2試合vs.高野   1-7 負け

 

久しぶりの試合ということで、子どもたちは緊張しながらもワクワクして挑みました。

1試合は、それぞれの良さが発揮され、積極的にシュートを打つ姿が多く見られました。面白いパス回しや技が繰り出され、勝利につなげることができました。

 

2試合は、相手のペースにのまれてしまい、ゴール前が空くことが多く、大量得点されました。チームの仲間とボールをつなげるのではなく、個人でプレイしてしまった結果です。 

今後に繋がる意味のある負けとなりました。練習あるのみです。

《5年生試合結果》

月7日リーグ戦第4⚽️

  ふれあいの杜公園 芝生広場

 

vs.高野 03負け

vs.瓜連 35負け

 

残暑厳しいなか、久々のリーグ戦でした。

初戦、暑い中よく走りました。2試合連続で走り疲れてしまったようですが、最後まで頑張りました。 

 

フレンドリー

 

vs.高野  23負け

vs.瓜連  61勝ち

4年生がフレンドリーに参加してくれました。元気な声とプレーで試合を盛り上げてくれて、5年も良い動きが出来たと思います! 

 

《6年生試合結果》

91日リーグ戦第7⚽️

  

多目的広場

 

vs納場sss 4-1 勝ち 

 

vs稲田sss 7-0 勝ち 

 

フレンドリー 

 

vs稲田sss 3-0 勝ち 

 

vs納場sss 1-3 負け

 

 

夏休み最終日多目的広場でのリーグ戦。

 

新しいフォーメーションでの試合。いつもとちがうポジションに入ることで考えて動いたり、ベンチからの声を聞き、確認しながらみんな頑張っていました。

 

パスの出す位置や、もらう位置など他のポジションをやることでわかることもあったと思います。

 

11人が意識を高く持ち練習し、試合で力が出せるようになっていって欲しいです。

 

 

《6年生試合結果》

六ツ野近郊大会

ひたちなか多目的広場

817日・18日の2日間、六ツ野主催の大会を行いました。

 

1日目は、36度の猛暑で体調面が心配でしたが、青空の下24チームが優勝を目指して大会を盛り上げてくれました!

 

六ツ野6年生が2日間大会に挑みました!

1日目

    VS  FCポルターラ 7 勝ち

    VS 雀宮  3 勝ち

 ★1位リーグへ

 

【2日目】

   VS 中丸 30 勝ち

   VS LAZOS 04 負け

 

3位決定戦

   VS 那珂ジュニオール   23 負け

 

1位リーグ4位

 

 2日間猛暑の中走り続け、諦めずに最後まで頑張りました!

その中でも3位決定戦では、最後の最後まで一人一人が声を出し、集中を切らさず気迫あふれるプレーで頑張りました。

あと少しの所で、1点をとられてしまい3位を逃してしまいましたが、終わったあとの子供たちの涙にまだまだ成長できる可能性を感じられました。

 

今後の課題はまだまだありますが、一つずつ課題をクリアし、納得のいく結果が出せるように一緒に頑張っていきたいと思います!

 

最後になりましたが、この大会を開催するにあたり、関係者の皆様には多くのご協力を頂きましたこと感謝申し上げます。

大きなケガや事故もなく、無事に2日間の大会を終えることができましたこと後援会一同お礼申し上げます。

今後とも六ツ野サッカースポーツ少年団をよろしくお願いいたします。

 

《6年生試合結果》

アステラスJr.カップ

83.4

1日目高萩市石滝サッカーグランド

vs FCアドバンス 5-1 勝ち

vs 山方sss 5-1 勝ち

vs 秋山1-3 負け

 

2位リーグへ〜

 2日目サンスポーツランド高萩

vs 浅川2-1 勝ち

vs 日和田4-0 勝ち

 

【2位リーグ1位】

2日間立ってるいるだけで汗が出てくるほど暑い中、走ってゴールを狙う子どもたちの姿に頼もしさを感じました。

相手の速い攻めに対応が遅れゴールを奪われる試合もありましたが、声をかけ合い相手のボールを奪いに行き、クロスボールに合わせて走りこんでシュート、コーナーからのボールに合わせてシュートなど、11人が自分の役割を果たそうと頑張っていました。

 

《6年生試合結果》

ひたちなかフェスティバル⚽️

 727.28

 1日目 総合運動公園スポーツ広場

 

vs 那珂ジュニオール 2-8 負け

vs FC新座 0-7 負け

 

3位トーナメントへ】

2日目 那珂川河川敷

 

vs 水戸セレクトホワイト 2-2PK3-1)勝ち

vs 佐野sss 4-2 勝ち

vs 那珂FC 5-3 勝ち

 

3位トーナメント優勝

【1日目】

相手のゴール前に持ち込んでもシュート が入らず、パスコースをきることも出来ず相手のゴールを許してしまう場面が多く、最後まで諦めずに頑張っていましたが、終わってみれば惨敗。悔しい思いをしました

【2日目】

3位トーナメトへ。全試合相手に先制点を取られてしまい、このまま終わってしまうのかと思わせる試合ばかりでしたが、最後まで諦めずゴールを狙い、逆転勝ちで決勝戦まで進み、見事優勝することが出来ました!

 

☆夏本番!!試合が続きますが、体調に気をつけながらみんなで頑張っていきます!

 

《5年生試合結果》

TM⚽️

 

7月20()

 

多目的グランド

 

 

 

長い梅雨の晴れ間に久しぶりの練習試合となりました。

 

曇り空で涼しい中、佐野sssの合宿の練習試合に参加しました。

 

 

 

VS田彦sss  0-3  1-1  0-0 

 

VS佐野sss  0-5 

 

VS田彦        0-1  0-1

 

 

誰か1人に任せない、粘り強くボールを取りに行く、コーチからのアドバイスをしっかり胸に刻んで次回の試合に臨みたいと思います。

 

《6年生試合結果》

U-12リーグ戦第6節⚽️

7/15( 月)

根本町グランド

 

vs 那珂FC -2勝ち

 

vs 舟石川 -0勝ち

 

 

〜フレンドリー〜

 

vs 那珂FC  -0分け

 

vs 舟石川  -0勝ち

 

 

 

 攻守の切り替え、スペースに動いてボールをもらうことを意識して試合をしましたが、一人一人が次の動きへの準備をしていないことで、相手に攻められ、失点につながってしまうこともあったので、切り替えの意識をもち試合に臨んでいければと思います。

また、試合中の掛け声がコートの中はもちろん、ベンチからもしっかり出ていたので、これからの試合においてもどんどん声を掛け合って頑張ります。

   

《2,3年生試合結果》

明治安田生命 U-9サッカー大会⚽️

水戸ブロック

7/6()

根本町グランド

 

Aブロック[1位通過]

 

VS 中郷 2-1 勝ち

VS 那珂FCジュニオール0-0 分け

VS 世矢SSS 6-0 勝ち 

 

準決勝

 

VS 新荘常磐SSS 0-1 負け 

 

雨の日が多く、コンディションが悪い中でしたが、チームワークの良さでAブロックを1位で通過する事ができました。

 

準決勝では、相手チームの強さに攻められる場面も多く、今年初めて負けてしまいました。悔しい思いをしましたが、それをバネに成長していけたらと思います。

 

《2,3年生試合結果》

U-9 リーグ戦 第4節⚽️

6/29()

那珂川河川敷

VS 双葉台SSS 3-1 勝ち

VS フェリースFC 6-0 勝ち

 

小雨が降る中、前期最後のリーグ戦が行われました。一つ一つの試合の積み重ねをいかし、チームの課題を乗り越え、今回、前期U-9リーグ戦では1位になることができました。

23年に進級して3ヶ月。自分の不得意な所を克服し、チームの良い所はさらにいかせるよう、これからも練習を積んで行きたいと思います。

 

 

《2,3年生試合結果》

U-9 リーグ戦 第3⚽️

6/23()

大桂グランド

 

VS 木崎SSS 3-0 勝ち

VSSSS  7-0 勝ち

 

試合を少しずつ積み重ね、2試合共にコートを広く使い、周りを良く見ながらプレーする事ができました。

ボールに固まってしまう事も多いので「黄色~!固まり過ぎてるよ!広がって〜」と声かけすると、

良いプレーに繋がった試合になりました。

前期リーグ戦は、あと1節なのでこのまま頑張っていきたいと思います。

 

 

《4年生試合結果》

U-10 リーグ戦⚽️

622日(土)

 那珂川河川敷 

 

VS 平磯SSS  4-0  勝ち

VS 津田SSS  3-0  勝ち 

 

平磯戦では、序盤から足がよく動き、攻めの気持ちをもって試合に挑むことができました。気持ちの良いゴールが見られました。 

津田戦では、足が止まってしまう場面がありました。後半は、声を掛け合い、ペースをつかんでいきました。

自分のポジションのやるべきことをやることの大切さを感じた2試合でした。

 

 

《4年生試合結果》

県大会一次予選

6/16日(日)

 多目的グランドBコート

 

VS    古河ジュニアSC    1-2   負け

VS 鹿島アントラーズジュニア   0-0  分け

VS アセノSC   2-1   勝ち

 

 上記の結果、県大会二次には進むことができませんでした。

一試合目は、エンジンがかかるのが遅く、立ち上がり苦戦しました。

 

二試合目、アントラーズ相手に粘り強く立ち向かうことができたと思います。

みんなでボールを繋げ、フォローし、それぞれがやるべきことをやり遂げた結果、

引き分けとなりました。これからの自信になることと思います。

 

三試合目、序盤苦戦しましたが、勝利を勝ち取ることができました。

この大会は、自分たちの力、位置を知る、貴重な経験となりました。

 

 

《6年生試合結果》

U-12 リーグ戦 第5節

6/16日(日)

 那珂川河川敷

 

VS    ソヒーゾFC    6-2   勝ち

VS カシマアカデミー水戸   3-0  勝ち

VS 湊第二SSS   4-1   勝ち

 

 4月初旬に戦った第1節に比べ、全ての試合において相手より多く点を取ることができました。

少し成長を感じることができた試合であったと思います。

 さらにチーム力を上げていけるよう頑張ります!!

 

《3年生試合結果》

U-9 リーグ戦 第2節

6/9日(日)

 那珂川河川敷

 

VS 湊第二SSS     7-0   勝ち

VS 舟石川SSS   5-2 勝ち

 

 少し肌寒い中行われた第2節。

第1節から2か月間練習を積みましたが、なかなか自分たちのペースがつかめず、先制点を取られる試合もありました。

しかし、落ち込むこともなくペースを取り戻し、2試合とも勝つことができました。

 やはり練習から言われてい事は「声がでない」こと。

 練習一つ一つの積み重ねが試合に繋がっていくので、これからも練習を大切に試合に繋げていきたいと思います。

 

 

《2・3年生試合結果》

海花ちびっこサッカー大会

U-9

6/8日(土)

 国営ひたち海浜公園

(3年生の部)

VS 吉田SSS  0-0 分け

VS 水戸イエローSSS   4-0 勝ち

 

 

(2・1年生の部)

VS 水戸SSS  2-0 勝ち

VS 佐野SSS    3-0 勝ち

VS 津田SSS    6-0 勝ち

 

 

 

 

 

風が強く、途中雨が降ったりと天候が悪い中、みんな頑張って走り、ゴールに向かっていました。

その結果負けなし!!さらに相手チームを無得点に抑えることができました。

 

今後もチーム一つに、互いを支え絆を深め勝利に結びつけていければと思います!!

 

《4年生試合結果》

オーシャンカップ

6/1日(土)・2日(日)

 

1日目 6/1(土)

多目的広場Fコート

VS ヴェレン大洗  3-0 勝ち

VS 光風台イレブン   2-2 分け

VS 湊第一   7-1 勝ち

[Fブロック 3位通過]

 

2日目 6/2(日)

3位トーナメント 多目的広場Cコート

1回戦 VS 津田  1-1 (PK2-1)勝ち

準決勝 VS 常北  2-0 勝ち

決勝 VS LAZOS   1-1 (PK1-3)負け

[結果 3位トーナメント 2位]

 

1日目、2日目とも、粘り強く戦いました!!しかしながら、相手の手強い守りに苦戦しました。

今回はPKが2回もあり、精神的に強く成長できる経験となりました。

 

決勝戦後に流した涙を忘れず、次の県大会予選通過を目指し、気持ち新たに頑張ります!!

 

 

《6年生試合結果》

マカベストーンカップ

5/25日(土)・26日(日)

 

1日目 5/25(土)

予選リーグ 真壁運動場

VS 南飯田SSS  3-1 勝ち

VS バンビーノSC   3-1 勝ち

VS 谷貝FC   4-0 勝ち

1位グループ進出

 

2日目 5/26(日)

決勝リーグ 1位グループ 桜井農村公園

VS 常北SSS  2-0 勝ち

VS 境町SS   2-1 勝ち

VS JSCJしもつま   0-3 負け

1位グループ3位

 

最後に勝ちきれず、相手チームとの力の差を感じ悔しい思いもしましたが、2日間真夏日と言われる中、みんなよく走りベンチからも大きな声をかけて頑張り続けた結果3位になることができました。

 

チーム・個人、それぞれ課題がたくさんあります。小学生最後の夏!!

技術も気持ちも強くなれるよう練習からみんなで頑張っていきます。 

 

 

《4年生試合結果》

学年別低学年中央地区予選結果

5/12日(日) 

 

VS MINORI FC  15-0 勝ち

VS エターナルFC    1-0 勝ち

 

★1試合目 

過ごしやすい、爽やかなお天気に恵まれた中での学年別予選。

試合前の練習から声を掛け合い、息の合ったパス回しを見せ、リズムよく

得点を重ねていきました。

得点を重ねていく中でも、落ち着いてコート全体を見ながら試合運びできたことが、

勝利に繋がったと思います。

★2試合目

前試合を見ていると、とても声を出し、スタミナがある相手チームだったので、

コートに入った瞬間から大きな声を出し、気持ちで負けないよう挑みました!

ゴールへの壁が厚く、なかなか突破できない時間が続きましたが、先制点を決め、

勢いを付けることができました。

その後も相手チームの粘り強さに苦戦しましたが、各自が自分の役割を果たし、諦めない、

絶対に勝つぞ!!という気持ちを持って、見事勝利を勝ち取りました。

次は県大会・・・。

今回の課題を生かし、一次突破を目指してチーム一丸となって頑張ります。 

 

《5年生試合結果》

U-11 リーグ戦 第3節

5/11日(土) 水戸市立吉田小学校

 

VS エターナルFC  6-3 勝ち

VS 吉田SSS  0-8 負け

  

天気に恵まれ、時折爽やかな風が吹く中行われた第3節。

1試合目、後半厳しい場面もありましたが、次々に得点を決め、

果敢にゴールを攻め続けました!

2試合目、パスが中々繋がらず、残念ながら最後まで得点に結びつける

ことができませんでした。

次の試合、良い結果に繋げる為にも、周りをよく見る、声を掛け合う、等

子供たち一人一人が自ら考え、プレーできるように成長していって欲しいと

思います。

 

 

《5年生試合結果》

U-11 リーグ戦 第2節

5/5日(日) 久慈川河川敷

 

VS 小川JSC  0-2 負け

VS 荒谷台SS  1-2 負け

  

初夏を感じる快晴の中行われた第2節。

序盤優勢かと思われた試合ですが、連携が崩れたのか上手く繋げず敗戦し、そのまま敗退。

自分達で考えて動き、声を掛け合う事が課題です。

今週末にひかえた第3節、気持ちを入れ替えて頑張って欲しいです。

 

《6年生試合結果》

茨城県学年別少年サッカー大会 中央地区大会

5/5日(日) 多目的グランド

 

VS ロッサドールFFC  0-1 負け

VS FCポルターラ  4-0 勝ち

VS 新荘常磐sss   1-2 負け

 

1勝2敗で予選敗退。

残念ながら県大会に進出することができませんでした。

まだまだ試合はあります。試合で自分達の力を出すためにも、試合を意識して練習に取り組んでいきたいと思います。

 

《6年生試合結果》

友部交流大会

5/2(木)、4日(土) 笠間市北川根小学校、北川根ふれあい広場

≪1日目≫ 

VS 稲田SSS  3-2 勝ち

VS エスペランサ総和  3-0 勝ち

2勝0敗で1位ブロック進出

 

≪2日目≫

VS 双葉台FC  1-2 負け

VS 常北SSS    2-0 勝ち

 

3位決定戦

VS FC石岡  0-3 負け

 

★優秀選手賞:粟山慧音くん

《6年生試合結果》

バーモントカップ 中央地区予選

4/29日(月) ひたちなか市レクレーション広場

 

VS フェリース  12-3 勝ち

VS 水戸ホーリーホック  3-8 負け

VS 小瀬JSC  4-2 勝ち

2勝1敗で予選敗退

 

フットサルの練習を3回程して参加した大会。当日はいつものサッカーの試合と雰囲気も違い、戸惑いながらの試合でしたが、

勝てた試合もあり、子供たちにとっていい経験をさせていただきました。

 

《6年生試合結果》

リーグ戦 第2節

4/28日(日) 多目的グランド

 

VS 那珂FC  5-1 勝ち

VS 舟石川SSS  5-1 勝ち

 

~フレンドリー~

VS 那珂FC  1-1 分け

VS 舟石川SSS  2-1 勝ち

 

リーグ戦 第3節

5/3日(金) 納場SSSサッカーグランド

 

VS 納場SSS  5-0 勝ち

VS 稲田SSS  3-0 勝ち

 

~フレンドリー~

VS 稲田SSS  4-0 勝ち

 

《5年生試合結果》

U-11 リーグ戦

4/21日(日) 那珂川河川敷

 

VS ヴェレン  1-5 負け

 先制点を決めたものの、あっという間に逆転され・・・・。

VS 舟石川  0-3 負け

 良いプレーもありましたが、負けてしまいました・・・・T_T

 

新5年になって初めての試合で悔しかったと思います。

サッカーと、きちんと向き合う機会になったと前向きに頑張って

行きたいです!!

 

 

《6年生試合結果》

U-12 リーグ戦

4/14日(日) 根本町グランド

 

VS ソヒーゾFC  1-1 分け

VS カシマアカデミー水戸  0-1 負け

VS 湊第二sss    1-0 勝ち

 

(フレンドリー)

VS ソヒーゾFC  1-0 勝ち

VS 湊第二sss    3-0 勝ち

 

リーグ戦第1節。

 パスが繋がらず、ゴール前までボールを運んでもなかなかシュートが入らず、勢いに乗れないまま試合時間だけが過ぎてしまいました。

「自分達で試合毎にポジションや課題を考えて試合をしてみるように!」。とコーチから言われ、試合の合間など自分たちで考えて練習し、試合では声を掛け合い、動く姿を見ることができました。

 自分達で考えてやることで少しずつでも成長し、強くなっていって欲しいと思います。

 

《2,3年生試合結果》

U-9 リーグ戦

4/7日(日) 茨城県立小川小学校

 

VS 小川sss  1-0 勝ち

VS SVポルターラ  5-0 勝ち

VS 大子sss    7-0 勝ち

 

(フレンドリー)15分 

VS 小川sss  3-0 勝ち

VS SVポルターラ  2-0 勝ち

VS 大子sss    4-0 勝ち

 

 桜が満開の中、天気に恵まれ、2,3年になって初のリーグ戦!が始まりました。

 久しぶりのドキドキ、ワクワク。

 1試合目は、緊張と久しぶりの試合のため、声が出なかったりと、前半は0-0。

後半から少しずつ取り戻していき、先取点を取ることができました。点を決めた時の子供たちの顔はとても輝いていました!!

 それからのすべての試合は無失点に抑えられ、今年初のリーグ戦は好発進スタートが切れました。

 今回の試合でチームワークの大切さや、新たな課題も出てきたように思えます。

次の試合に向けてこれからも練習を頑張っていきたいと思います!!

 

《6年生試合結果》

6年ひたちなかオーシャンカップU-12

4/6日(土) 7日(日) 多目的広場

 

 1日目

VS 世矢  8-0 勝ち 

VS 舟石川  2-0 勝ち

VS 高野      1-0 勝ち

 1位リーグ進出 

 

 2日目 

VS 石神       1-0 勝ち

VS 結城west 1-1 分け

 1位決定戦

VS 那珂ジュニオール 4-2 負け

 1位リーグ準優勝

 

6年生になって初めての大会。

2日間最後まで諦めることなくゴールを狙い、走り続け準優勝することができました。

 ここからがスタートです!!

目標を持ち、最後の1年頑張っていきましょう\(^o^)/

≪新年度がスタートしました!!≫ 

 

331日(日) 2019年度のスタートして「新年度セレモニー」が実施されました。

 今年度の六ツ野のスローガンは「声を出して行こう!!」

 

サッカーは声を出し続けるスポーツ。挨拶はもちろん、プレー中の掛け声,応援等,コーチや父兄の声よりも大きな声を出して、

さらに六ツ野の団結力を高めよう!!

 

 一年間、楽しい思い出を作りながら精一杯頑張りたいと思います。

 よろしくお願いします!!